スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

689日目 入籍しました!

とうとうこの記事を書く時が来ました。。。



この日、開庁時間に二人で市役所に行きました。

市民課の窓口に婚姻届を提出して10分くらいだったでしょうか。

窓口に呼び出されて、

担当の方「手続きが済みました」

bookan「え?あれ?これで終わりですか?」

担当の方「はい、これで終わりです(苦笑)」

bookan「あ、ありがとうございました」

当然といえば当然ですが、、、あっさりしてます。



入籍したということで、特別な感情が湧くかなとも思いましたが、そうでも無かったです。

始まりに過ぎないですからね。



婚活宣言してから 689日目 長かったようなあっという間のような・・・。

この 「●●●日目」 というのは、今回で最後にしようと思います。

結婚式・披露宴はまだ後に控えてますが、入籍して法律上は夫婦になりました。

ここで 婚活終了 を宣言して、ブログも区切りをつけたいと思います。


といっても、まだまだ婚活エピソードや自分なりの思いもありますので、

気まぐれになりますが、ブログの記事は続けていきたいと思います。

婚活に躊躇している方。婚活に苦しんでる方。そんな方達に少しでも参考になればと思います。




このブログを始めたことで、誰にも言えない心の叫びを吐き出すことができました。

誰かが読んでくれていると思えるだけで、何度も励まされてきました。

辛いとき、苦しい時にいただいた励ましコメントに助けられてきました。


みんなありがとう。



スポンサーサイト

646日目 更新頻度

ちょっと色々環境が変わって…ブログの更新頻度減ってます。

入籍したらブログも一区切りしたいと思ってますが、

今までのエピソードや思ってることも更新していきたいです。



婚活して、婚約しましたが、、、

そして、これで結婚しても人生は続いていくわけで…。

これから乗り越えていかなければならないハードルの多さに、

只今絶賛 滅入ってる 最中でございます(T_T)

でも、また婚活をしようとか思ってませんし、懲り懲りでございます。



参考になるかわかりませんが、

次回から少し、、今まで触れなかったパーティー会社のことを書こうと思います。



644日目 偶然というもの

公私ともに忙しくて、、なかなかブログを更新できません(^_^;)


彼女と会っているとき、その時間全てが結婚準備になっています。

マリッジブルーになる余裕すらなく、ただ忙しいだけの日々です。

それでも漠然とした結婚生活への不安もありますが、突き進むしかないのかな。。。



前回、式場見学に行ったものの、悪くはないけどピンと来ない会場でした。

さっさと式場を決めるつもりでしたが、疲れるのを覚悟でこの日も別の会場へ見学に行きました。


式や披露宴に対してのこだわりはないつもりでしたが、この日訪れた式場に一目惚れしましたf^_^;

なんて素敵なんだろうと、お互い感激してました。


どこの式場も、本番の結婚式や披露宴が行われていて、実際に準備された会場を見学することになります。

今回の式場でも、チャペルで本番直前のリハーサルが行われていました。

新郎新婦のみならず、バージンロードを歩く父親の足取りも辿々しい。。。緊張してますね。


チャペルの廊下で係員から会場の説明を受けていると、

控室より直前リハーサルに向かう新郎新婦が出てきました。

眩しいくらいの純白のウェディングドレス、従業員一同から『おめでごうございます!』と祝福の声。

普段着の、しかも赤の他人である私も祝福の声をあげようとしましたが、

何故か悪いような気がして、目を合わせないように顔を伏せました。


と、その時。。。

正面からものすごい視線を感じました。

そう、純白のウェディングドレスの新婦から(笑)


え?????


すると、従業員一同からも私に視線集中(笑)


な、なに?????


ウェディングドレスの新婦は私に手を降ってチャペルに向かって行きました。

あ?

ああああああああああ!!!!!


言葉は交わしませんでしたが、

このブログにも登場したあの人。新婦はF8さんだったんです。

あまりにも綺麗で、あまりにも眩しくて、、気がつきませんでした。

もう一度チャペルで視線を合わせることができましたので、

こちらから手を振って祝福の挨拶としました。(リハーサル中なので話せません)


幸せそうな笑顔でした。

本当におめでとう。

私も嬉しくなりました!!




その後、係員からもどういう関係なのか聞かれましたが、お茶を濁しました。

当然、彼女も聞いてきたので、こちらは正直にすべて打ち明けました。




偶然という言葉で終わらせて良いのか。。。

この世には縁とか、運命的なものとか、あるのかもしれませんね。

私は、彼女を大切にしなければいけない。

強くそう思った一日でした。





637日目 式場選び

なんか・・・・・展開早くないか?と思うこの頃・・・。



この日、ゼクシィさんの力も借りて式場見学に行きました。

やること沢山ありますね。。。




一日で二つの会場を見学しましたが、、、


・・・疲れました。





若い頃に散々、、結婚式や披露宴に出席しました。

料理ばかりに気を取られてました。

色々と準備が大変だったんですな・・・。







630日目 縁談

この日、縁談が持ち込まれました。



え?!



それは、おかしいですね。

それもそのはず、世話をしてくれる人は私に相手がいることを知りません。


私の親は親戚関係に大っぴらに伝えてないということもあって、

この時も「付き合ってる女性がいる」程度に、その縁談話はお断りしたそうです。

それでも、その世話人は食い下がってきたそうです。。。



実は、この縁談話のお相手なんですが、数年前にも持ち込まれたんです。

私が本格的に婚活を始める前ですので、3年位前の話だったと思います。

プロフィールと写真を交換をしましたが、年齢的に私の条件と大きくかけ離れていました。

しかも、当初聞いていた年齢と大きく違っていたので、私的には不信感がありました。

なので、会わずにお断りました。




この話を親から聞いて、、、

恐いな。

と、身震いがしました。




世話人が勝手にやってることかもしれませんが、

一度断られた相手にまた申し込むって、、、如何なものか。。。

本人の意思なのかも疑問・・・。



これは私の偏見なんですが、、、

こういう親経由・親戚経由でお見合いする相手って、とても従順な子が多いです。

悪く言うと、親の言いなりです。



恐いなって思った理由は、、、

もし、今の彼女に出会ってなかったら、この縁談を強烈にすすめてくるだろうなと。

お相手の女性も拒否はせず、

世話人と親・親戚は私にプレッシャーをかけてきたことでしょう。



嫌だったら断ると思いますが・・・疲弊するだけです。


プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。