スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

166日目 ゆく年くる年

2011年。40歳になり、婚活元年となりました。

重い腰を上げて、婚活パーティーに参加してみた。

イメージしていたものと随分と違っていた。

結婚したい、出会いたい、という思いはみんな同じ。

最近忘れていたドキドキ感もあって、楽しくもある。

『なんでもっと早く始めなかったんだろう!』という感じです。


婚活は楽しいことばかりではありません。

どちらかというと、失望・疲労・自己嫌悪になることが多いです。

ただ、始めなければ分からなかったことがあります。

・自分はどんな女性と結婚して、共に生活していきたいのか。

・自分はどんな女性から対象とされるのか。

・結婚のその先の、家庭を築くという責任を背負う覚悟。


婚活の手段は、パーティー・婚活サイト・結婚相談所の三本立てで活動しています。

共通して言えるのは、携帯やパソコンでコミュニケーションを取ることが多い。

そのためか、リアルで応対する時ではありえない行動を平気で出来てしまう。

また、相手を選ぶ基準は人間性よりも条件(年齢、年収、身長、職種職歴、学歴、家族構成)が優先される。

結局は人間性や相性なのだと、誰しも思っているはずだけど・・・。


さて、2012年がやってきます。

当初、半年で『お付き合いする女性を見つける』と目標らしきものをもっていましたが、

現段階ではその目標は厳しい・・・。


2012年、気分を変えて望みたい。

その第一弾として、新年早々オーネットで出会った女性とのお見合い4連戦があります。

まずは会ってみないとわかりませんからね。


ログインする度に退会しようと思ってた婚活サイト。

そうすると決まって申し込みがあります。

もう一ヶ月だけ続けてみよう・・・。


1月はオーネットのイベントにも3回参加する予定。

他社のパーティも申し込んで、2012年は

婚活てんこ盛り!のロケットスタート!

でございます。
関連記事
スポンサーサイト

160日目 連敗記録

パーティー3件申し込むも、2件が中止(°◇°;)

参加してきましたお見合いパーティー!!

今年最後になりますね。。。


結果はアウト!(; ̄д ̄)

4連敗です。

カップル率がかなり低かったなぁ・・・みんな良い人だったけど。。。


凹みますけど。

慣れちゃいましたね。


慣れは怖いですね。なんか最初から諦めモード。

テンション低いから熱意伝わらないね。


反省。

反省。
関連記事

158日目 そんなもんだ?

イントロG経由で申し込まれた人数は5名。

これは来月以降厳しい状況に陥りそう・・・。


そんな中、オーパスで申し込まれた(@_@;)

一度、オーパスやったことあるけど、とにかく時間との戦い。

じっくりプロフィール見て選んでられない。

写真の雰囲気で最終的に選ぶしかないけど、奇特な人もいるもんだ。



掲示板でやりとりしてる人の中で、

一番印象が良かった人から「お付き合いする人ができた」とのことで掲示板終了されたり、

お断りの文章を書こうと思った人から「お会いしたい」と言われたり、

なかなかうまくいかないもんだ。



ダメ元メールを送信したK子さんから返事が来た。

送ってから4日後ですが・・・。

社交辞令な文面・・・。

でも今回はちょっと粘る。
関連記事

154日目 後悔先に立たず

前回のFRさんとのお見合いが終わり、気持ちが凹んだというか・・・何とも言えぬ不安感に襲われました。

お見合いでの会話に失敗したとか、FRさんに極端に悪い印象はありません。

ただ、FRさんに「また会いたい」という気持ちはない・・・。

こういう出会いやお見合いを続けていかなければならないと思うと、ちょっと辛いです。

でも、出会いの数が少なすぎる。もっと多くの人と会わねば・・・。



凹んだ気持ちでオーネットのマイページを開いてみると、

先日お見合いして感じの良かったBMさんからメッセージが・・・。

それはお断りのメッセージ(*_*)

お見合い後もゆる~りとメッセージ交換していたんですが、掲示板終了となりました。

お断り理由を聞くことはできませんが、もっと強引に誘っておけば良かったと後悔です。


更なる不安感に襲われ、お見合いパーティーを2件申し込み。

そして、お見合い後連絡が途切れたK子さんにダメ元でメール送信!

今必要なのは、積極的に・がむしゃらに・強引に。
関連記事

153日目 オーネットで2回目の見合い

前日のパーティーの帰りに、この日のためにカフェ探しをしました。

おかげでコーヒー飲みすぎてお腹タプンタプン。


数日前、アドバイザーからこんな↓メールがきました。

「△△歳、○○市在住、職業は××。お会いしてみませんか?」

小柄で、清楚で、若々しくて、bookanさんにお似合いです!」

ということで、是非会いたいとお返事(*゚Д゚*)

やるじゃん!アドバイザーのおばちゃん!


その翌日、アドバイザーからこんな↓メールがきました。

「料金は10500円。支払いは現金でもクレジットでも良いですよ!」

え?!これって、こっちが払うの??コーディネート頼んだの相手側じゃ・・・。

なんか、足元見られてる??ワナワナ・・・


そしてアドバイザーに電話すると、

「綺麗な子よぉ~。お似合いだからbookanさん以外は思いつかないわよぉ~。」

はぁ・・・。

写真も見ないで、一万円払って、、ギャンブルだなぁ・・・。

これがオーネットのコーディネートサービスですっ(´Д`)


そして当日、先ずは支社で対面!

「こんにちは~!はじめまして~!」

((゚д゚; ))

心の声(小柄だ、たしかに小柄だ。小柄だ、たしかに小柄だ。たしかに・・・。)


アドバイザーに見送られて、カフェに移動。

FRさん、話してみると悪い人ではないのはわかる。

ただ・・・。早口で喋りまくる・・・。

体調が優れないと言いつつ、喋りまくる。

1時間程度でお見合い終了(^◇^)ほっとした。


↓のブログにこんなことが書かれていました。
お見合いの後の判断
関連記事
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。