スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

194日目 会話は楽しいが

今月7人目のお見合い

婚活サイトでやりとりしていたJ7さんとカフェで初対面。

2週間くらいの間、サイト上でメッセージ交換していました。

写真を見る限り、小柄でスリム。私の思いっきりストライクゾーンな人。

実際お会いしても、可愛らしい感じ。



年齢は私に近いですが、若者っぽい?(私がオヤジなのか)少し幼さを感じる喋り方。

手癖が悪い(自分の目や鼻や口などを触る・・・)のは気になりました・・・。

でも、話をしていくと、家族思いなことがわかりました。

終始笑顔(*・∀・*)

仕事のこと、家族のこと、趣味のことを2時間近く、楽しく会話ができました。


帰り際、またお会いしたい旨伝えると、、、

2回目の約束をしてくれました。ヤッターヽ(゚∀゚ )ノ


解散した後、お礼のメールを送った。

が、その日は返事は無かったんだよねぇ。。。

携帯にメールが来るたびにJ7さんなんじゃないかと、

携帯を見るが・・・オーネットの掲示板終了とかの通知だったり(笑)

翌日はイベントが控えてたので、寝ることに。
関連記事
スポンサーサイト

193日目 お話掲示板終了

毎回腹立たしい・・・。

オーネットのお話掲示板の話です。


「お話しましょう」を申し込んで、詳細プロフィールも交換しました。

前日までに掲示板では4~5回メッセージ交換しました。

bookan「一度お会いしてみませんか?」と書き込む。

挨拶無しでお相手が掲示板終了



もういい加減気にするな?

いや、慣れません。



どんな理由があろうとも、

「ごめんなさい」とか「失礼します」くらい書きなさいよ。

関連記事

191日目 対応しきれないカモ

オーネットに登録した一ヶ月目は→(こんな感じ

紹介書、イントロG、オーパスの併せて20名に申し込んで、1名だけ掲示板(メッセージ交換)ができた。

その1名も、お見合い日程調整途中に無言で掲示板終了する失礼な人でしたが・・・。


それが今は、、、イントロG掲載期間での申し込みは落ち着きましたが、

紹介書、イントロGでの申し込みのリターンが良く、更にオーパスやイベント経由での申し込みがあったりします。

オーネットだけでも掲示板やりとり中が20名を超えてきました。

もう、誰が良いのかわからなくなってきました。


何が困るかというと、全ての人とのお見合いの調整ができない。

やはり『集中と選択』か。



優柔不断で草食系で義理堅い私(笑)

迷いながら、本命に食いつかず、バッサリ断ることもできない。

結局みんな逃してしまったなんてならないように・・・。
関連記事

188日目 美味しく頂きました

オーネットイベント2回目の参加

この日はオーネットのランチパーティーに行ってきました。

前回の反省を踏まえて、今回は調子に乗って喋りすぎないように・・・。


ラウンド形式なので、女性と1人ずつ10分位会話します。

一巡した後、食事をしながらグループトークのような感じで進行します。

このお店、昔はよく利用していましたが、料理が美味しいです。

皆、口々に 「美味しい!」 と、嘘か本当か言っていました。


まだグランドパーティーには参加したことが無いのでわかりませんが、

オーネットの少人数パーティーはとてもアットホームですね(・∀・)


オーネットのパーティと一般のパーティー会社のパーティーと何が違うかというと、

 ・参加者の質が違う。真面目で、結婚に対しての真剣度が高い気がする。

 ・年齢非公開だからわかりませんが、年齢の幅が広い気がします。

 ・少々地味な男性が多い。大人しい感じでしょうか。

 ・グループで話せるためか、同性の人とも気軽に会話できる。
  (一般パーティーだと機械的に多くの異性と会話して終わる)

 ・↑グループで話せると、2次会に突入しやすい。

 ・気に入った方がいたら、家に帰ってから「お話しましょう」の申し込みができる。(数名)
  (一般パーティーだとカップル成立しなければならない)

 ・会員ならではの共通の話題がある。盛り上がる。


と、ここまで良いことばかりですが、

今回残念だったことは、、、

席替えが無かったことΣ( ̄□ ̄lll)

さすがに 「席替えしてくださーい!」 なんて言えないですよね(笑)

お隣の子とばかり喋ってしまいましたが、なんか彼女が気の毒に思えてきたよ・・・。



多く会話できなかった人もいたので、2次会で・・・とも思いましたが、

飲んで食べて満腹感もあって、誰も行く人は居なかった模様。

機会があったら率先して幹事をやるべきだね。
関連記事

187日目 おすすめ?の婚活本

気付けば、、婚活宣言してから半年経過。

今頃はお付き合いしてる人がいるはずだった・・・。


お正月にこんな本を買って読みました。

婚活したらすごかった (新潮新書)婚活したらすごかった (新潮新書)
(2011/08)
石神 賢介

商品詳細を見る


買ったその場であっという間に読み切ってしまいました(笑)

著者自身が婚活した実体験をもとに書かれています。

内容は婚活サイトやパーティーでのエピソード集。

まじで?脚色してない?っていうエピソードもありますが、


婚活している人なら興味をそそる見出しです。

本屋でちょっと覗いてみたらいかがでしょう。
関連記事
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。