スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

341日目 お会計

婚活でのお茶代・お食事代・デート代、皆さんどのようにされてますか?

基本的に男性が奢ることが殆どだと思いますが。。。



お会計の際、どうすれば一番スマートなのか。

できれば女性がトイレに行ってる間に会計は済ませたいところですが、

そうならなかった場合、レジには男性だけ残って女性はお店の外へ。

支払いを済ませた後に店の外で、

女性『お幾らですか?』などと聞き、男性は『いえいえ、結構です。』と答える。

こんな感じでしょうか(*^▽^*)



また礼儀にうるさいオジサンになってしまいますが、、、


奢られることが本意で無くても、そして金額の大小にも関係なく、

奢ってもらったら、『ご馳走様でした!』 って言おうよ(笑)

当然のように払って貰って、当然のように店を出て行く。そんな女性がたまにいます。

どんなに素敵な女性だったとしても、帰り際にがっかりします。




M21さん途中経過

この日、完全に諦めていたM21さんから、次回お会いする打診がありました。

本当に会えるのかなぁ。。。

というか、途中途中で投げかけている質問の答えが無いんですけど・・・。



関連記事
スポンサーサイト

339日目 振り出しに戻る

繋がりのある女性は無くなり、振り出しに戻りました |ω・`)

落ち込んでる余裕はありません・・・。

先ずは、申し込み。オーネットと婚活サイトのメッセージ交換の申し込み。



そして、こういう時は婚活パーティー。

行ってきました(*゚Д゚)/ダー



今回のパーティーは、

ラウンドトーク→フリータイムの流れで、気に入った相手と自由に連絡先を交換できる形式。

正直、これぞ!という人はいませんでした(*´・ω・`)

カップリングはしないので、このまま何もなく終わってしまう・・・。

とりあえず最年少さんに連絡先渡すも、脈なし。



パーティーは終了。

帰り支度中、何処からともなく女性Aさんがこちらに歩み寄る。

Aさん『良かったらこれから飲みにいきませんか?』

うっは(゚ω゚;)積極的!

お互い気に入った人を誘ってみることに・・・。

数人で近くのお店で2次会となりました。



Aさん、パーティー会場では若くて一番可愛いと思ってました。

ですが、、、

ラウンドトークでは度を過ぎたサバサバ口調。尖がってます。

案の定、フリータイムでは男性から敬遠されてた?模様。

そんなAさんが寂しそうに見えたので、フリータイムで声を掛けました。

でも会話はこれといって盛り上がってはいない。



2次会は楽しく飲めました。

話題は婚活で始まり婚活で終わりました。

ここで知り合った女性、AさんBさん。次があるのかな?



関連記事

337日目 沈黙って

M20さんとの沈黙は疲れたけど、M21さんとの沈黙は疲れない。

その差は???



M21さんとは、3回目のデートを約束していました。

ですが、、、、この日、キャンセルの連絡がありました。

なぜか、このブログの記事(フェードアウトの道筋)を参考にしたような断り方(゚◇゚;)


M21さんへのアプローチは、これまでに無いほど積極的に進めてきました。

M20さんとは逆の対応になりましたが、結果的に両方ともダメだったということか・・・。

粘って粘って・・・まだ可能性があるかぎり・・・。



■拍手コメントされたくまさんへ

コメントありがとうヽ(・∀・)ノ

沈黙があってもおかしくないですよね。ずっと喋り続けることはできないし、当然なのかと。

その沈黙が苦痛なのかそうでないのかは、その相手との関係性によるのかと思います。


何も喋らなくても、その仕草を眺めてるだけで癒される人もいます。


関連記事

336日目 どうしても無理だった

この日はM20さんと3回目のデート。

今回は一日中一緒にいることになりました。

1~2回目とも穏やかに会話ができたのですが、今一つ心が動かなかった。

この3回目で気持ちに変化が現れるのか、よい機会だと思った。



M20さん、話しかければ答えてくれますが、感情を表に出さない人。

1~2回目の時は私も頑張って話しかけていましたが、さすがに一通り自分のことは喋ってしまったし、

M20さんに聞きたいことは全て聞いてしまった感があった。

本当は頑張って話題を振らなくても、自然と会話が成り立たなくてはならない・・・。



正直、会ってから数十分で私は疲れてしまった・・・。

数時間沈黙も続いた。

意地悪をするつもりは無いけど、何も話しかけてこないM20さんに勝手に苛立った。

共感できるところが無い。心から笑い合えない。精神的にも肉体的にも求められない。

もう無理。

そう思いました。



この日の解散後、M20さんからのメール。

「また会いたい」と・・・。

ちょっと信じられない・・・(-∀-;)



翌日、落ち着いて考えてみた。

M20さんに悪いところは何も無い。

彼女を受け入れることのできない私に、一番問題があるのだ。

彼女を受け入れることのできない私は、誰とも 結婚できない

自分の気持ちに正直でいたいけど、これでは何年経っても成婚しない。



他の方たちとの状況もよろしくありません。

また振り出し(どん底)に戻りました。

もうすぐ一年が経とうとしてるのに・・・。



関連記事

335日目 レベルの差に怖気づく

この日は、J24さんとの初面談。


オーネットの掲示板で一ヶ月くらいやり取りしました。

通常、もう少し早いタイミングでお声をかけるのですが、そうはなりませんでした。

J24さん、写真を見る限り綺麗ですし条件的にも問題ありません。

実は私から見ると高嶺の花?的な感じで、即掲示板は終了されるだろうなと思ってました。

待てども待てども掲示板は終了されず、まったりとメッセージ交換は続きます。

ということで、会う約束をしました。


実際に会ってみると、写真通り!綺麗な人だなぁ~大人の雰囲気あるなぁ~という印象。

会話も気取らず、楽しくできました。

何ら問題ありません。

よーく聞いていると、仕事や趣味の話にレベルの高さを感じます。



こういう人の話は興味をそそりますし、ずっとお話していたい気分になります。

おそらく、政治や社会の話も難なくできると思います。

ホント、面白いです。


但し、婚活となると話は別です。

J24さん、若干私よりも年収は低いですが、明らかに仕事も趣味も私よりレベルの高い所にいます。

きっと私のことを尊敬する部分は少ない・・・。

ハッキリ言って、対応する自信がありません。情けないですが・・・。


男女の仲はそれだけではないですが、

男性は 何事も女性より優位に立っていたい と思い、

女性は 「尊敬できる人」 を求めていることが多い。


『へぇ~、●●さんて、●●できるんだぁ~!すっご~い!!

って、バカっぽく女性が男性を褒めるのも、男性を得意にさせて効果があるかもしれません。




あ、J24さんとはお礼メールの交換はしました。


関連記事
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。