スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

463日目 嗚呼

前日A31さんのメール。

『今までありがとうございました』

という内容でした(ノω・、)


婚活を始めて以来、こんなにフレンドリーになれた人はいませんでした。

一緒にいるときは、毎回リラックスできました。

もしかしたら、こういう人が自分に合っているんじゃないか?と思いつつ、

二人の会話はおちゃらけていて、なかなか進展できないでいました。


自分が迷い、悩んでいる以上に A31さん も悩んでいたようです。

決断は下されました。

それを受け入れました。





縁がなかっただけなのか?




もう、、、反省。


関連記事
スポンサーサイト

462日目 気が抜けた

前日にお見合いキャンセルになってしまったため、急遽お見合いパーティーを探しました。

この日は夕方からのパーティーに参加しました。



前日に長距離運転していたので、ちょっと疲れ気味。

ラウンドトーク方式のパーティーですが、イマイチ調子が出ない。

ぼぉ~としていて、ぼぉ~っと無難な会話で終わる。


第一印象の集計結果が返ってくる。

誰からも指名されていない。

ここで、どっと疲れが出てきた。


会話ができない。

自信もない。

疲れているのかな。


数ヶ月前、別の場所の、別の会社のパーティーで話した人がいた。

私のことを覚えてくれていたみたい。

嬉しい気もしますが、私には興味ないみたいだ。


フリータイムも低調。

当然カップルにはなれませんでした。



いつものことなんですけど、何故かこの日は激しく疲れた。

『おれ、ここで何やってるんだろう』

って、虚しい気持ちになったり・・・。



そして、帰り道。

A31さんからメールが。。。

関連記事

461日目 お話掲示板から抜け出せない

はじめに

前回前々回 の記事でとあるアラフォー女性の不満を書いちゃっていますが、

パーティーで大半の人は普通で感じの良い方だと思います。

私も身の程知らずですが、

何回も参加していると、たまーにそのような人に出くわします。


そもそも、私の対象となる女性やこれまでお会いしてきた女性はみんなアラフォーです。

若くてもアラフォー入り口の人達です。

20代の女性なんて端から条件から外していますが、

何を間違えたのか申し込んできたり、お付き合いすることになっちゃったりしています。


ADのおばちゃんには、

年下の女性を選ぶなら子供っぽさを感じない程度が良いとアドバイスされました。

人それぞれなんだと思いますが、歳の差が大きくなると私は不安を感じます。いろんな面で。



この日の出来事

この日は翌日お会いするはずだった方からキャンセルの連絡がありました。

オーネットの掲示板でやりとりしていて、とても感じの良い方でしたが、

他にお付き合いする方が現れたとの理由で・・・。前日でも仕方ないか。。。


別のもう1人は、掲示板のやりとりで『ぜひお会いしましょう』ということになり、

具体的な日程調整を始めると延期、再度日程調整を始めると今度は放置されてます。


お見合いパーティーでは連敗中。

オーネットの活動は鳴かず飛ばず。お話掲示板から抜け出せない。

とても悪い流れです。



関連記事

460日目 身の程知らず

この日はオーネットのイベントに参加しました。

普通のお見合いパーティーですが、アルコールが出てきます。


会場で顔ぶれを見渡すと、帰りたくなりました。。。




情報非公開なので年齢がわかりませんが、どうみてもアラフォー女性がいました。

ギトギトした感じの人。

話してみると、今まで会ったオーネット会員男性の不満ばかり。

しかも、

こーして欲しいあーして欲しいって、要求ばかりのアラフォー女性。

いろいろ事情があると思いますが、

文句を言う前によく自分の顔を鏡で見て欲しい。



相手に不満を感じてる時は、相手も不満に思ってることが多いと思います。

失礼だったり冷たかったりしたら、あなたに興味が無いってこと。

私もこの方とお見合いしたら、冷たくしているかもしれない。


関連記事

453日目 平日夜ですけど

この日はお見合いパーティーに参加してきました。

平日の夜でしたが、それなりに人数は集まっていました。

女性の年齢層も20代~30代後半と満遍なく幅広く揃ってました。



1対1のラウンドトーク形式です。

今回もいつもと変わらぬ調子で、淡々とこなしていく感じです。

ふと思ったのですが、女性も年齢によって会話の仕方に傾向があります。

当たり前のことかもしれませんが、

年齢が上がるにつれて、落ち着いた口調・雰囲気になります。



今回、20代の女性が数名いましたが、他の参加者と比べると非常にノリが良いです。

ついつい釣られて面白おかしく話をしてしまいますが、気が楽です。

裏を返せば「あまり相手にされていない」ということなのかもしれません。

逆に、アラフォーの特に37~39歳の女性は非常に緊迫感があります。

(これが40歳過ぎの女性は意外と和やかだったりします。)



今回のパーティーにそのアラフォーに属する女性が1人いました。

外見はとてもスマートでスタイルが良く、上品な感じの女性です。

しかし、会話してみるとバリアみたいなもので覆われてる感じもしました。


この女性の口調には尖ったものがあります。

『こんな平日夜に男性は集まれるんですね~』
(↑ちゃんと仕事してるの?と言われてる気が・・)

『bookanさんの職場は●●●(地名)なんですか。●●●に会社ってあるんですねぇ~』
(↑暗にその場所って一流企業ないですよねぇ~ということを言ってる)


イヤミではなく、自然と出てくることを言葉にしているだけなのかもしれません。

自分の目線で認められないものは全て否定的。

このアラフォー女性。なんとなくその歳まで独身なのがわかるような気がします。

まあ、私がこの人を相手にできるほどの器じゃないってことでもあります。



パーティーの結果は、不成立。

ファイナルカードを提出してしまってから書きなおそうとしましたが、時すでに遅し。



関連記事
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。