スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族の壁

前々回の記事で、

「自分の家族を受け入れてもらい、相手の家族も受け入れる」

と書きました。



そういえば、その昔。

B子(→これまでの恋愛)とは結婚を意識して付き合っていました。

我が家に遊びに来ていた時に言われた、私の母からの何気ない言葉を気にしていました。

「気にすることはない」とフォローしたつもりでしたが、

後々考えると、この頃から関係がおかしくなっていったような気がします。



再会してもB子はこのことを忘れていませんでした。

結婚して嫁姑の関係がこじれた時、『bookanは守ってくれない』とその時感じたと。



何年も付き合っていたB子でもこうなのに、

もっといろんな問題があるだろうに、

婚活で出会った人と『家族の壁』を乗り越えられるのだろうか。


関連記事
スポンサーサイト

511日目 会ってはいます

ここ最近、ブログのネタになるような婚活はしていません。

というか、、、以前に比べると活動量がゼロに等しかったりします。

気持ち的に書けないってのもあるのですが・・・。



関連記事

結婚はまだですか?

早子先生、結婚はまだですか?早子先生、結婚はまだですか?
(2012/07/20)
立木早子

商品詳細を見る


前に紹介した本(→婚活の時間です)の2巻です。

今回も濃いキャラが続々と登場して、とても楽しく読めました。



印象に残ったところは、、、

友人の梅子先生の結婚決断エピソード。

『わたしね、結婚って家族が増える事だと思ってるの』

『○○さんがどんなに良い方でも、ご家族と仲良くなれないならお付き合いや結婚はできない』

→自分の家族を受け入れてもらい、相手の家族も受け入れる。結婚てそういうことなんですね。


『○○さんはね、当たり前の事が自然にできる方なの』

・後ろの方のためにドアを開ける

・誰かとぶつかったらきちんとすみませんって言える

・電車やバスで年配の方に席を譲る、それがちゃんとできる人

『小さな事だけど、でもすごく尊敬できる人だなって感じたの』

→○○さん、素敵な方だな。そして、こういうことを尊敬することも素敵だな。



関連記事

502日目 写真

写真と実物が違う。

私もたまに言われます・・・(゚ω゚)

オーネットで掲載されている写真は表情が硬く、冷たいイメージがあるようです。

『予想よりも穏やかな方だった』と言われることが多いです。




プロが撮る写真って、やはりキレイに撮れてます。

パソコンで修正もしちゃってますし・・・。

オーネットで最初に利用したスタジオでは、照明でテカってしまってる部分をフォトショップで消してました。




実際に会って写真と違うと感じるお相手は、

しぐさや動作が大きく影響していると思います。

静止している写真はずっと笑顔ですけど、ずっとそのままの表情は無理ですよね(ι´・ω・`;)


関連記事

501日目 初面談では

とうとう500日目を超えました(´-ω-`)



初面談の時って、当然お互いテンション高めです。

自分を良くみせようとしたり、会話が弾むように一生懸命だったりします。


猫を被るとまではいかないまでも、

お互いが本来の『素』の姿で無かったりします。

結局、どんな人だったかよくわからずに終わることも多々ありました。



特に嫌な印象もなく普通に会話できたなら、

「またお会いしませんか?」 ということになります。

この段階でもまだテンション高めで、

次回までのメール交換などは頻繁にします。



それが、、、、

2回目3回目と会った後、連絡が途絶える。

冷静になって、『なんか違う?』って気付くのでしょう。

ここの分岐点で『なんかいいかも!』って思えれば、

一つハードルを越えたことになるのでしょう・・・。



この日、N38さんとの2回目でした。


関連記事
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。