スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返る~外見タイプ編その①

前回(こちら)、外見タイプだった人をリストアップしましたが、

ただ綺麗だったり可愛い人はもっといたかもしれない・・・。

1、2回しか会ってないと記憶が薄れてしまいますね・・・。

外見で共通しているのは、小柄・細身・貧乳です*:。.:(゚∀゚)゚・



KKさん97日目 )( 103日目

この方は「ヤフーお見合い」で出会いました。もう退会していますけど、今まで公表していませんでした。

「ヤフーお見合い」の話は後日記事にしたいと思います。


婚活初期はお見合いパーティーのみで活動していました。

この当時はオーネットにも入会していませんでしたので、このような形での面接はKKさんが初体験となりました。

正直、面接の段取りがよくわかりませんf(´-`;)


今思い出しても、KKさんは外見だけでなく、感じの良い素敵な人で、

私はと言うと、、、ぼぉ~っとしていてやる気が無いように見えたかもしれません。




悔いは残りましたが、KKさんのおかげで反省点がはっきりしました。


・面接で婚活の話をしてしまった。

これって、かなりNGだと思います。

過去のうまくいかなかった話をすれば、とても後ろ向きな雰囲気になりますし、

婚活の情報交換などをしてしまうと、「あなたには興味がない」と言っているようなものです。


・好意があるのに連絡先を聞かなかった。

ヤフーお見合いでは本名や連絡先(メアドや電話番号)を教え合わなくても、

お見合いができるシステムになっています。また、そのように推奨されています。

で、KKさんにはシステム上でお断りされたので、ニックネームしか知りません。

ダメ元でも、良かったなら連絡先を聞くなり次の約束はするべきです。

律義にシステムに従って、大きな獲物を逃しました・・・。気付いた時にはどうすることもできなかった。




KKさん、私がもっと婚活慣れ(それもどうかな・・・)していた後に会っていたら、

違った結果になっていたかもしれません。


関連記事
スポンサーサイト

振り返る~外見タイプ編

婚活を始めて何十人もの女性にお会いしました。

自分のタイプの人って巡り会わないもんです。

キレイな人は沢山いましたが・・・。



私の場合、受け身の婚活・交際はうまくいきませんでした。

常に積極的になれる相手を見つけています。

外見だけが決め手とはなりませんが、

短期間で積極的になるには、外見がタイプであることが原動力になりました。


それと、本能的なことですが、、、「エッチをしたい」と思えることは非常に重要です。



記憶から消えてる人もいますが・・・振り返ってみます、タイプの人。

KKさん97日目 )( 103日目

 → 婚活サイト「ヤフーお見合い」で出会う。

F9さん201日目

 → オーネットのパーティーで申し込まれる。

M21さん317日目 )( 319日目 )( 328日目 )( 349日目 )( 370日目 )( 399日目

 → オーネットの紹介書経由で出会う。

A30さん398日目 )( 409日目 )( 411日目

 → お見合いパーティーでカップルになる。



詳細は続く・・・。


関連記事

558日目 隙に好き

好きです。

好きです。

好きです。

スキスキ!!スキーーー!!(笑)



と、言い続けてると・・・本当に好きになったりします。



草食系だとか、、押しが弱いだとか、そんなこと言われたりもしてましたが、

ここぞとばかりに押しまくる。

そんな感じで彼女とお付き合いが始まりました。



彼女の気持ちもこちらを向いてないと、好き好き言ってる私はただの気持ち悪い人。

隙があったら押せ押せです。


関連記事

554日目 その翌日

D39さんとの交際開始の翌日。



N38さんにお断りをしなければいけません。

これが、親・親戚経由の紹介ですと厄介なんです。

本人と連絡する機会がありましので、その旨伝えたところ・・・後腐れなく受け入れてくれました。


しかし、、

仲介者はすんなりとはいきませんでした。もちろん、最終的には本人同士の意思が尊重されましたが。


N38さんは条件的にも申し分ない人です。

私の親も仲介者も、その条件でしか判断してませんので、互いの相性は関知していません。

こういう紹介って、

お相手→親→仲介者(複数の場合あり)→親→bookan

という構図だったりするので、色々とやっかいなこともあります・・・。




こういうことを考えると、

結婚情報サービスや婚活サイト・イベント等で相手を探すほうが気が楽です。

自分の意思のみで交際の判断ができるので・・・。


親・親戚経由の紹介もメリットはあるのでしょうが、

私の場合は、胃が痛くなることばかりでした。



関連記事

553日目 そして

D39さんと会っています。

この日、満を持して・・・改めて・・・、ケッコンを前提に交際を申し込みました(@▽@;



もう断られるとは思ってませんでしたが、お受けしてくれたので安心しました。

どうやらライバル達を蹴散らしたようです。




春がやっと訪れたと思うところですが、、、

色々と問題もありそうで、道のりは険しいです。


関連記事
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。