スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY(http://www.partyparty.jp/

ここのパーティーに初参加した様子→こちら



初参加のパーティーでは女性が3人しか居なかった。

参加費用はたしか5000円くらい…。せめて7、8人いて欲しかった。

人数少なめで費用も他の会社よりも少々高め。。。そこが難点でした。



こちらのプチお見合いパーティーは、事務所をパーテーションで切った個室で対面します。

個室タイプですと周りの目を気にせず話せるのと、

フリータイムが無い分、一人当たりの持ち時間が長いです。10分くらいです。



運営会社が結婚相談所をやってますので、

アンケートにカウンセリング希望にチェックすると、もれなく勧誘されます。

無理に入会を勧めてくることはありませんし、悩み相談もしてくれていろいろと勉強になりました。



ここのパーティーでは、何人が自分を最終希望に入れてくれたかを教えてもらえます。

一人でも希望者がいると、カップルになれなくても安心して帰れました。自己満足です。



もう一つ、システムが新しくなってから良くなったことがあります。

参加申し込みするサイト上で、女性が何人申し込みしているのかがわかるのですが、

年齢と職業も表示されています。

ギリギリまで待って、希望する年齢の女性が多い方に申し込みすることができます。





関連記事
スポンサーサイト

エクシオ

エクシオ(http://www.exeo-japan.co.jp/)

参加した当時の記事→こちら


今、エクシオのサイトを見ても、パーティーは全国区で多彩。

私が参加したパーティーでは、会場に着いたら身分証明書や会社の名刺も確認されました。

プロフィール記入用紙は印刷されたもので、他社のようなコピー用紙というチャチなものではありません。

進行説明も巨大スクリーンに芸能人を使った映像が映し出されていました。

簡単に言うと、お金かかってそうです。



パーティーの種類も豊富なんですが、私が目を引いたのは女性の料金が500円のもの。

男性の料金は5000円以上なのに…。

気軽に参加できるような配慮なのかもしれませんが、女性の真剣度が低くなるような気がします。



私が参加したパーティーは35vs35で、年齢も20代前半から40代半ばまでで幅広い。

この人数でラウンドトーク形式ですから、持ち時間は1人1分(笑)

ぎゅうぎゅう詰めの部屋で、、会話は挨拶したら終わる感じ。パッと見で選ぶしかありません。

最後に6人まで希望を書けますが、誰が誰だかわからなくなります。

今から考えても、このパーティーに参加したのは大失敗でした。

ラウンドトークなら10人が限度。年齢層も絞り込んだほうが良い。



若い人が多かったためか、結婚というよりも恋人探しの雰囲気がありました。

それと、男性の柄が悪い。。。態度や会話が不真面目というか、、、軽すぎる。

私は場違いだったなぁと。。。


あと、印象的だったのは、フリータイムでの可愛い女性争奪戦。

3回くらい席替えがありましたが、可愛い子には行列ができて、そうでない子はポツンとしてます。

残り2回を棒に降っても、男子はその子と話したいらしい。



エクシオのパーティーは色々な形式があるので、アラフォー男子はそれに相応しいものを選ぶべきです。

結婚を真剣に考えてるなら、(他のパーティー会社でも同様ですが)独身証明書の提出義務があるもの。

それなりに安心感はあると思います。

関連記事

どこのパーティー?

参加してきたお見合いパーティーの具体的な会社を触れなかったのは、

やはり身バレを警戒してきたからです。

最後に参加した日や毎週のように参加してた時期から随分月日が経ちました。

もうそろそろ良いかと。。。



今まで、私は4社のパーティーに参加しました。

1)エクシオ(http://www.exeo-japan.co.jp/)

実はこの会社のパーティーは一度しか参加していません(笑)

参加した回が自分に合っていない形式(人数)だったためか、あまり良い印象はありません。

それでも、婚活している女性と話をすると、ここのパーティーの話はよく聞きますので、

有名ではあるようです。



2)PARTY☆PARTY(http://www.partyparty.jp/

こちらのパーティーは5〜6回参加しています。

婚活サイトのブライダルネットや結婚相談所のIBJを運営している会社です。

他のパーティーよりも割高感がありますが、、、

係りの人が気軽に話しかけてくるので、相談に乗ってもらったりしてました。



3)クラブチャティオ(http://www.clubchatio.jp/

初めて参加したパーティーで、婚活を始めるキッカケとなったパーティーです。

ツヴァイが運営していることもあって安心感もありましたが、

参加者がみんな真面目で、真剣さを感じられる人が多かった。

ここのパーティーに多く参加しました。



4)オーネットのパーティー

会員しか参加できませんが、より安心感がありました。

一般のパーティーとは違って、その場でカップリングはしません。

2次会に参加すれば、オーネットという共通の話題で盛り上がったりします。



次回は個別にパーティー会社の感想を書きます。



関連記事

646日目 更新頻度

ちょっと色々環境が変わって…ブログの更新頻度減ってます。

入籍したらブログも一区切りしたいと思ってますが、

今までのエピソードや思ってることも更新していきたいです。



婚活して、婚約しましたが、、、

そして、これで結婚しても人生は続いていくわけで…。

これから乗り越えていかなければならないハードルの多さに、

只今絶賛 滅入ってる 最中でございます(T_T)

でも、また婚活をしようとか思ってませんし、懲り懲りでございます。



参考になるかわかりませんが、

次回から少し、、今まで触れなかったパーティー会社のことを書こうと思います。



関連記事

婚活ABC

ネットサーフィンでたまたま見つけました。

婚活ABC


こちらのサイト、婚活のノウハウを集めた情報サイトです。

婚活を経験している人から見ても、内容は的確で充実しています。

これから婚活を始める人にとってとても参考になるサイトだと思います。

実際に婚活をしている人でないと、このような内容にできないと思います。

オススメです(*^_^*)





そして、圧巻は私のブログを紹介してくれてるところです(笑)

婚活ブログまとめ



感激しました!!(≧∇≦)



私より私のこと知ってるみたいです(笑)

起承転結、文章がうまい。

推測で私こと書かれていますが、大体合ってます。

綺麗にまとめてくれてるので、嬉しいですね。

ありがとう。



ダラダラと私の書いた記事を読むよりも、

こちらを見た方が早いかもしれません(笑)





関連記事
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。