スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式を終えて

久しぶりの更新です。


大きなイベントが終わり、やっと一段落です。

今はホッとしています。



婚活とは関係ないのですが、結婚式・披露宴はやって良かった。

色んな意味で大変だったけど、心温まるものになりました。

今まで見えなかったものが見えた気がします。

多くの人に支えられてきたことを改めて感じました。



「結婚式までの道のり」ブログが書けそうです(笑)






昨年の今頃は 婚活 真っ最中でした。

どうにもならなくて溺れそうな時期でした・・・。

そんな婚活生活が遠い昔のような気がします。


婚活が終わって結婚したからって、人生は続く訳で、、、

今は今で頑張らなくてはならない。

日々邁進中です。




婚活。アラフォーで頑張ってる人、応援したいです。

気まぐれで更新します。






関連記事
スポンサーサイト

気づくこと

本格的に婚活を始める一年以上前。30代後半。

転職をキッカケに職場での出会いは望めそうも無く、それまでの女友達とも一人二人と疎遠になっていく。

この頃から、親戚→親経由でのお見合い話がポツリポツリ来るようになりました。

紹介される子は、とてもとても恋愛対象になりうる感じでは無かった。

このまま好きでもない人と結婚することになるのだろうか?

どうにかなるだろう?とのんびり構えていた私も、焦りを感じ始めました。


そこで、「ヤフー縁結び」という婚活サイトに登録してみました。

現在の「ヤフーお見合い」の前身です。

最初の1〜2ヶ月くらいは、申込をしていたものの、、

申し込みたい人もいないし全く返事も来ないので、ほったらかしになります。

結局本気じゃなかったのです。



40歳になって、お見合いパーティーに参加して(1日目)本格的に婚活を始めます。

ここから多くの人と出会うようになって、気づきます。

『なんでもっと早く始めなかったのだろう』

ちょうどこの頃、「ヤフー縁結び」が「ヤフーお見合い」としてリニューアルされます。

気持ちを切り替えて「ヤフーお見合い」で活動を再開すると、面接にも辿り着けるようになります。

本人のやる気の問題でした。

そして、やらなければ何も始まらないということに『気づく』ことが重要です。


私の『気づく』キッカケとなったのはお見合いパーティー。

実際に婚活している(生身の)人達に会って話すことで、刺激がありました。

パーティーに参加すれば「良い人に出会えるかも?」という期待もありましたが、

それよりも 「必死にならないと見つからない!」 という意識になりました。



歳を取れば(婚活市場では)価値が落ちていきます。

若い頃のようにはうまくいきません。若い頃のように出会いは寄ってきません。

変なプライドは捨てないと、どうにもならないんです。

待っていても誰も自分に気づいてくれないです。



関連記事
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。