fc2ブログ

アドレス帳を削除しないと〜その2

Facebookは面倒臭そうだったので敬遠してきたのですが、

友人から画像を貰うだけの為に、昨年アカウントを取得してみました。


本当に親しい友人だけを登録して、スマホのアプリで閲覧だけをしていました。

たまたま「友だち検索」なるものを開いてみると、、、、

電車内で見ていたせいか、動きが遅い。。。

終いにはフリーズしてしまって、強制終了することに。



数分後・・・



メールが届きました。

誰?Facebookから???

またメールが届きました。

Facebookから・・・



電車を降りる頃には何十通もの同様のメールが・・・

内容をよく見ると、

「○○さんが友だちリクエストを承認・・・」

!!



どうやら「フリーズが原因」なのか「原因がフリーズ」なのか定かじゃありませんが、

友だちリクエストを大量に送信してしまったらしい。

友だちの友だちならまだしも、もうわけわからない見知らぬ人にまでリクエストしてる。

100人以上にしていた模様。。。


慌ててネットで調べてリクエストを取り消し。

承認してくれた人へも謝りのメッセージを入れて、無かったことにしてもらいました。

微妙な関係の人は困ってしまうのですが・・・。



承認してもらった人の中に、婚活で知り合った人が一人いました。

フリートークの婚活パーティーで、メールアドレスを交換をした人なのですが、

一度、私からメールを送ったが何の返事も無かった。

当時(2年以上前)はろくに返事もできない無礼な奴だと憤ってましたが、

婚活ではよくあることなんですよね。


このまま友だち登録しているのも居心地悪いので、謝りのメッセージを入れたところ、

「その地域で知ってる苗字だったので、てっきり・・・」と返事が来ました。

その後も何かフレンドリーな感じが・・・婚活じゃないとこうも違うのか・・・。


結局、この人はパーティーで会ってることには気付いてないようでした。

そおっと、友だち登録は解除しておきました。



関連記事
スポンサーサイト



アドレス帳を削除しないと〜その1

婚活で知り合った人の電話番号やメールアドレスって削除してますか?

ご縁が無かった人。

友達?じゃないので削除します。


と言いつつ、、、残したまま放置してるケースが多いです、、私・・・。




スマホのアプリの中でもLINEは便利なのでよく使ってます。

あれって、電話番号が残ってると「知り合いかも?」リスト出てきたり、

友だちリストに自動追加されてしまいます。

相手にはどのように表示されているのだろか?婚活で知り合った人もリスト表示されています。

連絡を取ることないし、いい加減削除すれば良いのですが・・・。

これも私は放置しています。


リスト表示されるところに、コメント欄があるのですが、、

堂々と「結婚しました!」なんて書き込んでいる人もいます。

2年前の記事で登場するF9さん

ウェディングドレス姿がトップの画像になってます。

おめでたいのですが、こちらから「おめでとう」なんてメッセージ送れないし、、、

心の中で・・・おめでとうございます!



続きます。


関連記事

今年は

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

気まぐれな更新ですが、細々と続けていきます。。。



今年の大きなイベントとして、新婚旅行!を予定しております。

色んな方の意見を参考にして、

結婚式直後ではなく、半年後くらいを目安にゆっくりと計画しました。

結婚式準備との労力が分散されたのは良かったです。


逆に、あまり期間を空けると新婚気分が無くなるとの指摘もあり、

半年後くらいがギリギリかなと思ってます。



2014年、健康第一にやっていきます。

関連記事
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR