スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園でデートの人〜その頃

このブログで登場するお相手は「アルファベット+数字」の組み合わせで呼び名にしています。

例えば、今回の公園でデートした人は「A19さん」としていますが、

19という数字は2012年の1月から数えて19番目にお見合いした人という意味になり、

オーネットやヤフーお見合い、知人の紹介とパーティーでカップルになった人をカウント対象にしています。


A19さんと同時期に会っていたA18さんも3回会ってダメ(フェードアウト)になりました。

この後のM20さんも3回会ってダメ(フェードアウト)になりました。

この3人に共通するのは、

『一緒にいて疲れない』とか『穏やかに過ごせる』と・・・何かと理由をつけて期待を込めたり、

『きっと自分と相性が良い』とか『この人とはうまくいく』と・・・自分で自分に暗示をかけていました。

実際は心のどこかで『好きになれないな』という気持ちがあったのに、押し殺していたのです。


3回以上会うのはしんどい。限界だったんですね。

婚活で誰とも進展しない焦りもありましたが、ダメになってホッとしている自分もいます。

この頃、「303日目 やっちまっただ」の記事のように暴走してしまいますが、

コメント欄を見ても自分の心が荒れていたのがわかります。

でも、どうにもならないのです。

次に進むしかないんです。


以上、2年前の話でした。


関連記事
スポンサーサイト

公園でデートの人〜終わり

前回から↓の続きです。

公園でデートの人
公園でデートの人〜その2
公園でデートの人〜その3


食事代は二人で一万ちょっとだったと思います。

高級でもなく、ケチった感じでもなく・・・あくまでも私の感覚ですけど。


食事を終える頃には外は真っ暗でしたから、朝から晩まで一日中一緒にいたことになります。

緊張してた訳でもなく、新鮮さも残っていて飽きることもなかった。

ボート代の件以外は穏やかに過ごせた感じです。



今回の公園デートの前までのメールでやりとりでは、

お互いの好きな音楽や本(A19さんの好きな作家の小説も一冊読んだ!)、

どんなジャンルの映画が好きかを話題にしていました。

映画はちょうどお互い観たい作品があって、公園デートの次は映画鑑賞だねという話で終わったと思います。


早速、上映している映画館を調べてみたら、上映開始から日数が経ってるので近場ではやってない・・・。

色々調べてるうちに、車で2〜3時間?かかる田舎で上映しているのを発見。

遠いけれどドライブがてら行けば面白いかなぁと思いました。

その土地の美味しいものを食べたり、ホットスポットに行ってみたり、、、

車での会話も楽しいだろうなと想像していました。



お店を出て、帰る駅までの道のりでA19さんに次回の提案をしてみました。映画の。

あっさり却下されました。

ドライブ云々の話を言う前に、場所を伝えたところで 間髪をいれず却下

ボート代の時と同じ迷惑そうな顔色でA19さんは拒否していました。

私も気持ちが醒めてしまって、ここで話をおしまいにします。


次回の日時を決めること無く、この日は解散。

ここからあまり記憶が無いのですが、お礼のメールは帰宅後したと思います。

返信がなく、こちらからも積極的に動かず、、、

フェードアウトです。



A19さんにしてみれば、その映画にそれほど思い入れは無かったのでしょう。

遠くに行くことに直感的に「楽しそう」と感じるのは私だけで、A19さんにしてみれば面倒なだけ。

いや、そもそも映画は見たかったけど、私とはありえなくなっていたのでしょう。


A19さんとはほんの些細なズレではありましたが、

物事の価値観というか、、相性というか、、そういうのって大切かなと思うのです。

綺麗なものを見て「綺麗だね」ってお互い感じたいものです。



もう少し話は続きます。

関連記事

公園でデートの人~その3

前回から↓の続きです。

公園でデートの人
公園でデートの人〜その2


A19さんと2回目は2週間後になります。

会うまでの間はそれとなくメール交換が続いていたと思います。

そして、予定通り公園に行くことになりました。



当日、待ち合わせ場所はとある駅の改札口。

A19さん、ちょっと変わった服装だったので少しだけ残念な気持ちに・・・。

まぁ、直ぐに気にならなくなりました。


予め公園グッズ(ボールなど)を調達しておきましたが、お弁当をデパ地下で買ってから公園に向かいます。

公園ではレジャーシートを広げて、のんびりぼーっとするだけです。

天気も良いし、お弁当も美味しいし、公園の新緑や池を眺めてるだけで楽しい気分になるんです。

自然があるだけで他に何にもなくてもデートは盛り上がりますね。


しかし、ここから問題が発生しました。

公園の池で手漕ぎボートに乗ろう(私が久々に乗ってみたかっただけ)ということになります。

ボートのチケットはたしか一回400〜500円くらいだったと思いますが、

たまたま財布の中に万札しか入ってなくて、売店まで両替しに行くのが面倒になってしまったのです。

そこで私は、、『細かいのある?』ってA19さんに聞いてしまいました。

つまり、A19さんにここは払ってもらえるだろうか?的な聞き方をしたということです。

今でも忘れません。A19さんのその時の形相・・・。

ものすごく迷惑そうな・・・「ふざけんな!」って言い出しそうな顔をしていました。

唖然として反応できずにいたら、券売機にA19さんが小銭を入れていました。


大失敗ですね。。。

自分が乗りたくもないボートなのに、何でお金を払わないといけないのかと思ったのでしょう。

しかも、婚活で会って間もない、、、そして収入も倍以上ある男性の為に、、、、

と、腹を立てているように見えました。


私のその時の心境はというと、

ボートに乗りたいという気持ちがあったからというのもありますが、

そのボート代の数百円って、物凄く大した金額じゃないなと思ってたのです。

友人に缶ジュースを奢ってもらうのと同じ感覚というか・・・。


ボートは楽しめましたし、その後はボート代のことはA19さんは気にしていない様子でした。


夜になって、予約してあったお店で食事をしました。

もちろん、食事代は私の奢りです。



話は続きます。



関連記事

公園でデートの人〜その2

前回(→こちら)からの続きです。

A19さんとの初面談。

波長が合っていたのか?楽しく会話ができていたと記憶しています。

面談後、気分よかったです。。。


理由は簡単です。

相手からの好意を感じ取ってたからです。



A19さんは、オーネットで出会ったある男性を断ったときの話をしてくれました。

面談で待ち合わせの場所が公園なのは良いのですが、

お店には移動せずに面談場所が公園で、日曜日なのに服装がスーツだったのが断った理由だそうです。

おかげで私のポイントが上がったようです。


ランチで解散予定でしたが、A19さんの提案で場所を変えて延長戦になり、2時間以上話していたみたいです。

A19さんは名残惜しそうな顔をしていましたが、駅の改札で別れました。

うぬぼれた感じで1回目は終わりましたが、1回ではわからないことがあるんですよね。


お互い『また会いましょう』となり、話の流れで次は公園デートとなりました。


話は続きます。


関連記事

公園でデートの人

春になって暖かくなってきました。

これからの季節はデートに最適ですね・・・。


もう2年も前になるのですが、ふと婚活で出会った人を思い出しました。

A19さん。

この人と公園に行ったなぁと・・・。



A19さん関連の記事はこちら↓

287日目 なんとなくフェロモン

295日目 本命なし

300日目 デート日和

306日目 状況報告


会ったのは2回で、結末はフェードアウト。

婚活を始めてから毎週末誰かと会っていて、毎日誰かしらとメールなどのやりとりをしていました。

この頃もずっとその調子で走り続けていた感があります。

A19さんも私の前を通り過ぎた一人です。

思いがそれほど強くなかったので、引き止めずに見送りました。



A19さんとの出会いはオーネット。

過去の記事にも書かれていますが、お話掲示板でのやりとりは少なめで直ぐ会うことになりました。

場所はオシャレなカフェでランチ。

今では考えられないのですが、前日までに下見もしています。

A19さんの第一印象。容姿は可もなく不可もなくなんですが(特にタイプではない)、

香水なんでしょうか?良い匂いがしてたんですよ。

なんか、それだけで良いな!って・・・笑



話は続きます。

関連記事
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。