スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6回会った人〜その4

引き続き、6回会った人(A31さん)の話です。

会うのが4回目に突入しています。(→426日目 雑誌の星座占い欄



3〜4回目ともなると、今後の方向性を決断しなければと思い、それが私にとって重圧になっていました。

重圧と感じてるところで既にダメなんですけどね。

A31さんとは流されるままに会っていて、婚活で会ってることすら忘れていたように思えます。

すっかり友達感覚です。



この日のデートはドライブです。朝から晩まで長い時間を一緒に過ごしました。

何がキッカケだったのか忘れましたが、とある高原の「ご当地グルメを食べに行こう!」という企画になりました。

片道3〜4時間かけてわざわざ食べに行く。無駄足になるかもしれない。

でも、それを面白い・楽しいと思えるA31さんは自分と遊びの相性は良かったのだと思います。

この人とは対照的→公園デートの人〜終わり


車内での会話も途切れること無く、行き当たりばったりながらも「あそこも寄って見よう」「あれも面白そうだ」と全く飽きませんでした。

自然と笑顔で話していますから、一般的にブサイクと思われる彼女も不思議と可愛く感じたりしました。


遠出をしたので夜遅くなりましたが、、、

A31さんのリクエストで、最後はファミレスに入りました。


家の前まで車で送ってこの日は解散になりました。

見えなくなるまでずっーと、私の車を見送ってくれた。

この時、あー次は付き合うとか決断しないとなと初めて思った。


後々、A31さんもこの日のデートが一番楽しかったと語ってます。


関連記事
スポンサーサイト

6回会った人〜その3

引き続き、6回会った人(A31さん)の話です。

会うのが3回目に突入しています。(→419日目 隣の芝は


A31さんとは、1〜2回目が短い時間だったということもあって、

この3回目もお互いの情報を探ったり引き出したりする状況でした。

この日は昼過ぎから観光スポットを廻って、夜ご飯を食べて帰るコースでした。

終始楽しい時間を過ごせていたと思います。



お酒も少々入ってたと記憶していますが、食事の時にこんな発言が・・・

『私って20代に見えるって言われるの♪』

また冗談を言ってるのかと思ったら、えらく真面目に話してました。

髪の毛がサラサラだとか肌がツヤツヤだとか・・・若いぞアピールを続けていました。


私は言葉を失い、もちろんどん引き状態です。

A31さんはアラフォーですからね・・・。


ハッキリ言わせてもらうと、A31さんはブサイクの部類に入ると思います。

見た目年齢も老けてるとは思いませんが、年相応だと思います。

アピールするところが違うんです。

調子に乗って勘違いしてはいけません。私もこれを反面教師にしました。

A31さんの良さは圧倒的な明るさで、その楽しさが惹き付けるのです。


A31さんはよく喋ります。明るい。飽きない。楽しい。

どん引き発言は頭の片隅にしまいました。

友達と遊んでる感覚になっていたせいか、婚活してることを忘れてたと思います。

なので、、、先のことを考えることもなく、当然のごとく次の約束をしていました。



関連記事

6回会った人〜その2

前回に引き続き、A31さんとの話です。

パーティーの翌日に申込みをOKしてもらいましたので、お話掲示板でのやりとりが始まります。

既にパーティーで会って話してますので、掲示板でやりとりすることも無いのですが、

サイト上でお互いのプロフィールを確認します。パーティーでは知り得なかった年齢・年収・学歴・家族構成など・・・。

特別にびっくりしたことは無かったです。



2人で会うことになりました。(→412日目 自信がまるで無くなってますが

ちょうどパーティーから2週間後だったようです。

ランチしながら1〜2時間お話をしたようですが、あまり記憶がありません。


出会って1〜2回目って、私の場合は気持ちに余裕があるんですよね。

生理的に無理だったり、条件が全く合わない場合は、2回目自体ありませんが、

「どんな人なのか知りたい!」という欲求があって前のめりなのと、

今後どうするべきかの判断をする前なので、気が楽なんです。


初対面の人はさすがに緊張はしますが、

婚活もそのドキドキ感を味わってる時ぐらいが一番楽しかったりします。


A31さんの時は、1回目はパーティーで2回目は短い時間の面接だったので、

この時はまだテンションは高めでした。

関連記事

6回会った人〜その1

正式にお付き合いすることもなく、ダラダラと6回も会った人がいました。

会った回数は嫁さんを除いて一番多かった人、A31さん。

出会いはオーネットのパーティー。


前にも記事にしていますが(→こちら)、オーネットのパーティーって、とてもお得です。

何故かというと、


●一般のパーティー会社の婚活パーティーと同じで、一度に複数の方とお見合いができます。


●参加者はオーネットの会員です。身分が証明されているので、安心感があります。


●多くのパーティーがプロフィール用紙に年齢や年収を記載しません。
 先ずは「フィーリングを重視してください」ということでしょうか。


●カップリングはその場ではしません。
 帰宅後にPCでお話掲示板(お話しましょう)の申込みをします。
 申し込める人数は、パーティーの規模によって3名だったり6名だったりします。
 つまり、「1名とカップリングして終わり」じゃなくて良いのです。


●申込みOKになると、相手のスペックがサイト上に表示されます。 


●2次会もよく催されます。パーティーでは話せなかった人とも、くだけた場で話せます。
 ある意味、2次会の方が素が見れます(出せます)ので、仲良くなれる。
 私の行ってた支社のパーティーでは、強制的にADが幹事を任命して2次会が開催されます。


●オーネットという共通の話題があるので、話題には困らない。


以上のようなことで、オーネットのパーティーって、

「相談所&婚活サイト&お見合いパーティー&合コン」という、それぞれの要素を持っていると思います。

だからお得。。。



で、話が長くなりましたが、、、

A31さんともオーネットのパーティーで知り合ったのですが、

パーティーよりも2次会でよく話をしました。

パーティーではよくわかりませんでしたが、2次会では圧倒的に明るかったです。

こんなに楽しい人ならまた会ってみたいなと思ったのです。


パーティー当日→398日目 朝から夜まで婚活

パーティー翌日→399日目 婚活だけど恋愛を


無事に申込みOKしてくれたので、パーティーでの感触は悪くなかったということ。


関連記事
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。