スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6回会った人〜終わり

6回会った人(A31さん)の話。

過去の記事をみると、最後に会ってから2週間後にメールを受け取っています。

お別れのメールがきました。(→463日目 嗚呼


7回目の約束もしていた(記憶薄)と思いますが、会わずにお別れ(付き合ってもないけど)することになりました。

同時進行で婚活もしていましたし、決着がついて良かったなという感じです。



メールの内容は、、、

「今までありがとうございました」で始まり、会うのをやめよう(お付き合いするのはやめよう)というものでした。

もちろん、その理由も書かれていましたが、私にとっては予想外な内容↓でした。

「いわゆる条件的には良かったのですが、物の価値観や趣向が合わないと感じました」

大まかにはこんな感じだったと思います。


私がA31さんと付き合うことを踏みとどまる理由は、全く正反対のものでしたし、

A31さんも正反対な理由を述べるとも思ってました。

他人(女性)が考えてることって、わからないものです。


私がA31さんに躊躇している理由は、

容姿や年齢、家庭環境の違い等の条件的なものでした。

相性は悪くないと思ってましたし、趣向などは合わせることで乗り越えられるのでは?と思ってました。

A31さんは私のことを条件が良いと言ってますが、(散々説明しましたが)よく判って無かったんだと思います。

育ってきた環境が違いすぎて、どんな生活になるのかが想像できず、逆に魅力的に映ってたのかもしれません。


メールには「仕事が忙しくなるので、しばらく休会します」と書かれていました。

私のことだけではなくて、婚活に疲れてしまったようです。



一年後、Facebookのアカウントを取得した際に、A31さんのプロフィール写真もチラりと見えました。

完全に自己陶酔している自撮り写真でした。

ブサイクなのに・・・。

らしいと言えばらしいですが・・・。


関連記事
スポンサーサイト

6回会った人〜その6

6回会った人(A31さん)の話。

いよいよ会うのが6回目になります。(→447日目 お互いモヤモヤ


前回はA31さんを怒らせてしまいました。

こんな調子ではうまくいかないと思いましたが、会うことになりました。


この日は映画を観に行きました。

前回のこともあって気を遣いましたが、気まずい雰囲気は無かった。

A31さんが普段通りに接してくれたからだと思います。


映画を観た後、食事をしました。

いよいよ切り出さねばならぬと思い、正直に自分の気持ちを打ち明けようと思いました。

私が「今後のことなんだけどさ・・・」と言いかけると、

A31さんは、「うん。そうだよね。そろそろ考えないとね。」と少し深刻そうな顔で私の言葉に重ねました。

言葉を選んでいるようで、結論は出せない感じでした。

私もA31さんも、それ以上はこの話を続けませんでした。


ハッキリしない自分が情けないなぁと思いつつ、同じように悩んでいるA31さんを見てホッとしました。

少し気が楽になったのです。

結局A31さんに助けてもらった感じですね。



結論無しでこの日は解散しました。

話は続きます。

関連記事

6回会った人〜その5

しばらく更新が滞ってました・・・。

引き続き、6回会った人(A31さん)の話です。

会うのが5回目になります。(→437日目 緊張感がなくなると


この頃、婚活を始めて一年以上が経過していましたが成果は無く、、、焦りはもちろんありました。

でも、結婚を意識しすぎないで「自然と相手を好きになっていければ」うまくいくだろうとも思ってました。

A31さんとは良い流れで進行していたと思います。

とはいえ、そろそろお互いの気持ちを確認し合わないと、ダラダラと無駄な月日を過ごしてしまいます。


この日、会社帰りに食事をすることになりました。

いつもならお店の予約をするのですが、この日は完全に無計画でした。

まるでやる気が無い。正直、会うのが憂鬱でした。


憂鬱なのは、関係を進展させなければいけないというプレッシャーが原因です。

「この人じゃない」と心のどこかで決まっていたのです。

もっといえば、最初から可能性は低いなあとも思ってました。

『だったら最初から会わなければ良いし、不誠実じゃないか!』と言われても仕方ないです。


それでも会っていたのは、他に進展している人がいない焦りがあったのも事実ですが、

「いつか好きになれるんじゃないか」 という期待からでした。



やる気の無い私でしたが、A31さんはせっせとお店選びをしてくれました。

A31さんのオススメのお店でお酒も飲むことになりました。

お酒は怖いですね。やる気の無い態度が正直に出てしまった・・・。

「つまらなそうー」と何回も言われてましたし、くどくなっていたようです。

終いには、A31さん怒ってしまいました。


帰り際に謝りましたが、前回とは一転する結果となりました。



話は続きます。

関連記事
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。