スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅めの結婚。でもそれも計画的なのかも。

以前、婚活について相談を受けていた知り合い(N子さんとします)が婚約されたようです。

しばらく前に彼氏ができたことは伝わってましたが、結婚に向けて順調なようです。

↓N子さんはこの記事に出てくる知り合いのアラサー女子です

始めるなら、今すぐ。


おめでたいなぁという気持ちは当然ありますが、

彼女には、熱く熱く『婚活とはなんぞや』を語ってしまったので恥ずかしい気持ちもあります。

婚活について相談を受けていたというよりも、一方的に相談所や婚活サイトをオススメしてました。

N子さんからしてみれば、余計なお節介で迷惑だったかもしれません。。。


当時、N子さんはアラサーの上限年齢だったと思います。

ちょうど妹さんが婚約した頃で、それが婚活を始めるキッカケにもなったようです。

その妹さんは、婚活サイトで1人目に出会った彼と結ばれました。

見たことありませんが、N子さんに似てるなら美人だろうし、20代という若さが大きな武器になっていたと思います。


N子さんは私が勧めた婚活サイトで活動を始めました。

が、しかし、、1〜2ヶ月で数人会った程度で辞めてしまいました。

こういう活動方法は自分に合ってないと、早々に見切りをつけたようです。

その後、婚約者とどうやって出会ったのかは不明です。

私がやってきた婚活方法とは違って、自然な出会いだったのでしょう。


私の知ってるN子さんがどういう人かというと、

キャリアウーマンであり、趣味にも熱心で、行動力のある人です。

容姿は美人の部類にはいると思いますし、いつも男性に囲まれてる人気者です。

生活がとても充実していて楽しそうなので、そのまま独身でも不満や不安は無さそうだなと感じてました。

私からすると高嶺の花的存在であり、異性としてではなく人間的に憧れてました。


魅力のある人ですから、本人にその気があれば直ぐに相手を引き寄せることができる。

仕事や趣味の場でのN子さんから推測すると、そこには綿密な戦略と行動力も武器になってたと思います。

お相手さんの写真を見たらびっくりしました。相談所なんかで見つかる相手じゃないです。。。


年齢がアラフォー間近だからといって、自分と同じだと思っちゃいけないですよね。

婚活は辛いよー大変だよーって勝手に体験談を話して・・・先輩ヅラしてた自分が恥ずかしいです。

自分の周りで「婚活して結婚」した人って殆どいませんし、世の中の割合でいうと一部なんだなと思いました。


勝手な想像ですが、N子さんは仕事や趣味もやりたいことをやってきました。

少し遅めの結婚になりましたが、それも計算された・・・計画的だったのかなと思えます。

今後も楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト

2015年が始まりました

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。



年明け早々残念なことが・・・

私のお気に入りで、以前も何度か紹介したブログの「だめ女ども!」が削除されています。

これを読むことが日課になってましたから、無くなってしまってかなりショックです。

婚活のみならず、物の捉え方・考え方が参考になる貴重なブログです。


catkazuさん、こっそりどこかでブログ復活してないかなー


関連記事
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。