スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェードアウトになった人〜その4

フェードアウトになった人。

●A30さん

 398日目 朝から夜まで婚活
 399日目 婚活だけど恋愛を
 409日目 新しいメッセージが届きました。
 410日目 良い流れが・・・
 411日目 距離感
 412日目 自信がまるで無くなってますが
 421日目 行く人来る人

婚活で相手を選ぶ基準として、私自身や私の家の環境を受け入れてくれるのか?を気にし過ぎてました。

そうやって出会った相手では、自分の気持ちに嘘をついているだけで辛いし、

それでは結局ゴールできないと思うようになりました。

婚活で出会った人でトキメクことなんて滅多に無いはずですが、この頃は恋愛に発展するような出会いを期待してました。


そんな状況下で出会ったのが、A30さん。

詳しくはこちらの記事に書かれています。→振り返る~外見タイプ編その④


今回はフェードアウトされてしまったケースですが、たしかに残念な気持ちになります。

といっても、深く傷を負うほどでもありませんし、落ち込んでる場合でもありません。

私も失恋を(何年も付き合った彼女と)経験したことがありますが、何も食べられなくなるし眠ることもできません。

そう考えると大したこと無いですね。


婚活での出会いと別れは、ただ人が右から左に通り過ぎていくだけのことです。


一期一会ですから、出会ったことを大切にする気持ちはわかります。

婚活で数回会った程度の人の気持ちが冷めてしまったら、取り戻すのはかなり難しいです。

数分前まで赤の他人だった人がカップルになって、また赤の他人に戻っただけ。。。

「結婚するほどの縁が無かった」と思えば、黙って去っていくのを見送るしかないでしょう。


話は続きます。

関連記事
スポンサーサイト

フェードアウトになった人〜その3


フェードアウトになった人。

2例目です。


●M16さん

 251日目 まずは会ってから
 261日目 一方通行
 270日目 毎回思うこと
 273日目 喋り続けるのにも限界が
 285日目 判断に苦しむ

↑過去の記事を読んでもらえればわかると思いますが、、、

M16さん、会話の中で私がどういう人なのか?殆ど聞いて来なかった。

当然、「私のことは興味が無いのだろう」とは思いました。


でも、興味が無いなら終わらせてくれれば良いのに、日記調なメールを何回も送ってきます。

買ってきたものなのか、自分で作ったものなのかわかりませんが、食べ物の写真が添付されていました。

料理が趣味みたいなことを言ってましたので、自分の興味のあることで話を繋げたかったのかもしれません。


M16さんのメールを見て、ハッとしました。

自分の興味あることが、相手も同じように感じるわけでは無い。

趣味の話など、一方的に自分の話をしてはいけない。M16さんには悪いけど、反面教師にさせていただきました。


送ってくる日記調のメールには「良かったですね」と返信して、会話を濁しました。

完全に冷めてしまったので、自らフェードアウトになるように仕向けました。


パーティーでカップルになると、やっぱり嬉しいですし、瞬間的に気持ちが舞い上がったりします。

でも、そのテンションが持続するのは、その後1〜2回会う時までです。

ここで噛み合わないと、その先を繋げていくのは難しいでしょう。


婚活ですから、時間に限りもあります。


続きます。

関連記事

フェードアウトになった人〜その2


フェードアウトになった人。

婚活パーティーでカップルになって、その後の記事に結末が書かれてない人はフェードアウトです。

具体的に例をあげます。


●F11さん(→236日目 表情からは読み取れない

パーティー終了後にお茶して、その後1回だけ1日デートしました。

言葉が少なくて静かな雰囲気ですが、ボソボソって面白いことを言う子でした。

笑うときは声を出さすに、ニヤニヤしてるタイプです。

デートの最後の方で「デートコースをちゃんと考えてくれてありがとう」というような事を言ってました。

今まで婚活で出会った男性は何も決めてくれなかったそうです。


F11さんとは「また会いましょう」という流れになっていたはずなんですが、

その後のメール交換ではたわいもない話に終始していて、具体的に会う約束はしませんでした。

きっと、誘えば2回目3回目もあったと思います・・・。


別に悪い印象なんて一つも無かったのですが、気持ちが盛り上がらない。決め手に欠ける。

F11さんからも具体的な次回の話はない。

そのうち、たわいもない話のメール交換も減っていきました。


メール交換も途切れて1〜2ヶ月も経ってしまうと、(自分の気持ちの中で)誘う理由が無くなっています。

ハッキリと答えが出ないということは、それが答えなんだと思います。


あれから3年経ちますが、LINEの友達登録の通知が1、2度ありました。

スマホを買い替えたりしているのでしょう。。。



続きます。

関連記事
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。