スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日目 婚活始めました!

40歳独身彼女なし。もちろん結婚したいと、ずっと思っていました。
時が経つのは早くて、ぼぉ~っとしてたらこのまま50歳、60歳になってしまいそうです。

ある友人の「お見合いパーティー参加してみれば?」の一言と、たまたま
ネットで見つけたパーティーに参加申し込みしたことがキッカケで、
「結婚したいっ!」 という気持ちに目覚めました。


お見合いパーティー当日。
パーティーなるもの初めてで、会場に入るまでかなり緊張しました。
服装がジーンズにポロシャツ(笑)って場違いかと思いましたが、そんなに浮いてませんでした(と思う)。

パーティーのしくみは、
・男11人、女11人で自己紹介を一人あたり5分、女性全員とお話します。

・印象の良かった人の番号を提出して、好意を相手に伝えます。

・フリータイム。3人まで10分位お話ができます。

・第3希望まで書けるファイナルカードを提出。

・カップル成立。
という感じです。

自己紹介5分って短すぎる(^^;でもこの人数なら仕方ないし、あんまり長くても会話が弾まないかも。
途中、お相手に見せるプロフィールシートに空欄があって、女性から「今からでも書いてください」と叱られました(笑)
、、、後々の事を考えるとこれはありがたい指摘でした。

印象の良かった人の番号を3人提出しました。もどってきたカードには4人の方から○が付いていました。
自分でも会話が弾んだと思える人から○が付きますね。自分の提出した番号の人としっかり重なってます。

フリータイムに移ると、なかなか目当ての女性と話できません。早い者勝ちですね(笑)
男性から声を掛けることが殆どで、女性は席に座って待っている感じです。
そんな中、ポツンと一人になっている女性がいました。今回集まった女性の中でもキレイで美人の部類に入るかと思います。原因は彼女の内面から出るオーラなんでしょうか、自己紹介タイムでお話した時もすべての事に否定的な口調なため、男性が敬遠してるのかと思います。

ファイナルカードを提出して、今回のパーティーは3組のカップルが成立しました。
で、なんと私は第2希望の女性と見事カップルに!!
こんな簡単でいいんでしょうか?婚活って結構楽しいかもしれない~♪

って、そんな甘くありませんでした。
この日から辛い婚活が始まりました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。