スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

300日目 デート日和

記念すべき300日目。だったんですね・・・(゚∀゚*)

この日はA19さんとデートでした。

ほんと、天気が良くて気持ちの良い一日でした。



A19さん、私との会話に非常に気遣いがあります。

かといって緊張しているわけでなく、沈黙があっても気になりません。

たくさん話ができて、穏やかな一日を過ごすことができました。


一緒にいて疲れないところはA18さんと共通しています。

違いがあるとすれば、A18さんの方が自分の考えをしっかり持っているところでしょうか。

A19さんは少し控えめですが、相手を立てることができる人です。

どっちが自分に合ってる!?とは決められません。


食事も済んで駅までの帰り道。A19さんの表情、少し気になりました。

お互いお礼のメール交換しました。

次、あるのかな?




※拍手コメントされたエア婚活中のMさんへ

→麻生久美子、結構好きなんですけど(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

bookanさん、こんにちは。40歳男子のゼウスです。
婚活サイトに写真付きで登録して10日がたちました。
女性から8件ほどアプローチのメッセージをいただいたのですが、そのすべてが、上は62歳女性で子持、下は54歳女性で子持、という内容です。
このような年齢層の女性(子持ち)としか結婚できなくなっているという現実に大変ショックを受けています。(女性本人の人間性を否定するものではありません。皆さん良い人だと思います。)
40歳男子は、子持の62歳女性としか結婚できないんじゃないかという、不安で夜も寝れません。このような不安は私だけなのでしょうか?

Aさんへ

2012-05-18(08:25)にコメントされたAさんへのお返事

こんばんは。
いい感じでは無くなってます・・・。


どんな話をするか。そうですねぇ・・・。
1~2回目なら世間話でもいいけど、いつまでもそれでは距離が縮まらないですよね。
毎回、話すことを見つけるようだと辛いです。

有効ではないかもしれませんが、私はこんなことしてます。
お相手が読書好きだったら、次回会うまでにその人のオススメの本を読んでおきます。
多少の話題作りになるし、その人の考えみたいなものも垣間見れます。

でも、沈黙が苦痛にならない関係が理想ですよね。

ゼウスさんへ

ゼウスさん、こんばんは。

その年齢層の女性(しかも子持ち)は私にはありえません。
ゼウスさんも不安で寝れないくらいですから、完全に対象外なんでしょう。
メッセージ交換だとしても即刻お断りすべきかと思います。
婚活の場でお断りすることは失礼ではありませんよ。自分の為にも相手の為にもそうすべきです。

女性は自分の年齢の3~5歳幅の男性を希望する人が多いと、アドバイザーから教えられました。
その言葉通りですと、40歳男子を対象とする女性は35~45歳となります。

めげずに自分の希望通りに活動したら良いと思います。そこから、自分の立ち位置もわかるんじゃないかと。
決して今申し込まれている方々が対象とは思えません。
それと、婚活サイトやお見合いパーティーは気軽に活動できますが、
オーネットやツヴァイなどの大手の結婚情報サービスや相談所に早めに登録することをオススメします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。