スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェードアウトへの道筋

出会いは大切にしたいものですが、

お相手に断られたり、逆に私からお相手を断ったりします。

もちろん、気に入った人から断られるのは辛いですし、断ることもパワーが必要で疲れます。

でも、けじめをつけた方が気持ちの切り替えができて、次への一歩が踏み出せます。



そう思っていても・・・

悪くもないし良くもない。気付いたらフェードアウトしちゃってるパターンが結構多いです。

お互いがお互いを微妙に感じていて、歩み寄れない。

どちらが悪いって訳ではありません。



但し、いきなり音信不通ってのはマナーが悪いです。

断るのも面倒くさくなっちゃったとか、婚活に真剣さが足りない。

もう少しやり方があるんじゃないかと思います。


例えば、メッセージ交換中の相手の場合は、

相手からの質問はなるべく答えてあげるが、自分から話題を振らないようにする。


例えば、また会いたいという相手の場合は、

『最近仕事が忙しくなった』 とか 『またこちらから連絡します』 と逃げる。


相当空気読めない人でない限り、、、

こんな風に繰り返していれば、フェードアウトになるはずです。

そんなことするより、断った方が疲れないと思いますケド。



フェードアウトはお互いが納得している場合は成立する。

そうでない場合、ハッキリと自分の意思を伝えた方が、お互い気持ち良いと思います。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

フェードアウトへの道筋、、、仰る通りです。bookanさんは、とても優しくて、誠実な方ですね。きっと、素敵な女性が現れますよ。

ただ、やっぱりどうしてもビジュアルに拘れるようですね。初めはそんなに綺麗と思わなくても、慣れてくると、その人なりの美しさというものを発見するものですよ。(と、信じてます。)

では、またお邪魔させて頂きますね。

torcopanさんへ

torcopanさん、コメントありがとうございます。

ビジュアルに拘っていますね(´-ω-`)やはり・・・。私は困った人です。

基準がどこにあるのかわかりませんが、おそらく世間一般的な綺麗な女性は苦手です。
タイプは人それぞれですからね・・・。

逆に、ビジュアルだけで判断できたら楽なのになぁと思います。

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。