スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

355日目 働きたくありません?

このご時世共働きを希望している方は多いと思います。

少しでも生活を楽にしたいという理由からでしょう。



私の場合、奥さんには専業主婦をお願いします。

奥さんにも社会との接点を持ってもらいたいという気持ちはありますが、

家の事情で共働きはなかなか難しいと思います。


婚活で出会う女性の中には、仕事が好きだったりプライドを持ってる方も多くいます。

私なんかより社会貢献できている女性は沢山います。

辞めてくれというのは忍びない・・・。


そんなキャリアウーマンな女性もいれば、、、

ハッキリと 『働きたくありません』 と言ってくる女性もいます。

それは条件的にOKなのですが、『家事も得意ではありません』 みたいな感じですと、

当たり前ですが、物凄く不安になります(笑)



面接の際に必ず触れる話題といえば、料理が得意かどうかということ。

「料理は得意ですか?好きですか?」なんて聞くと、

待ち構えてたように、予め用意していたであろう答えが返ってきます。

さすがに 『料理できません』 と言われると引きます(笑)



最悪の精神状態でお見合い

この日は、J26さんとのお見合い。

親とのバトルの翌日のため、最悪な精神状態で臨むことになりました。


食事をしながらいろいろとお話できました。

ですが、、ぼぉーっとしていて気付けばネガティブな話をしていたかもしれない。

J26さん、仕事も熱心にされてるようですが、

出会いを求めて趣味の会にも積極的に参加しているようです。

その前向きさと、何気ない仕草に惹かれました。



解散した後、お礼メールとまたお会いしたいメールを送りました。

後日「またお会いしましょう」の返事をいただけました。

ですが、反応が遅い・・・(´・ω・`;A)

どうやらM21さんパターンのようです。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。