スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

369日目 活動履歴

活動履歴。ちゃんと記録してないので、頭の中の記憶を辿ります。

一般の婚活パーティーは一年間で 27回 参加しています。

オーネットのイベントには4回参加しました。



パーティーやイベントでカップルになった人と、

婚活サイトやオーネットで実際に会った人を足した合計は、、、

一年間で 36人 となりました。


月によってばらつきはありますが、一ヶ月に3人とお見合いしているってことです。

もちろん、何度もデートやら会ったりしている人もいますから、

一年間、ほとんど毎週のように誰かと会ってます。


未だ婚活は終わってませんので、この記事を書いてる最中も次の予定で頭がいっぱいです。

一年前はもう少し気楽に考えてましたが、

私にとって婚活は本当に試練の場です。



あまり考えたくありませんが、、、

パーティー参加費・婚活サイトやオーネットのシステム料以外にも、

食事やデートの費用も相当かかってます。

婚活はお金がかかります。



このまま成婚せずに続けて行けば、

肉体的にも精神的にも疲れきって、

経済的にも婚活に食い潰されそうです。


恐ろしや。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

数日前にbookanさんのブログを見つけ、先輩の足取りを勉強させて頂いています。
今までにも何回か書こうと思ったのですが、今回、経済の話があったため、書き込みさせて頂きました。
婚活って、本当にお金がかかりますよね。
私は今年の夏で40歳になります。
本格的な活動は去年の12月から開始したのですが、どうやら夏までに相手を見つけることは難しいと思います。
歳を取れば取るほどに簡単なものではなくなりますよね。
「相手を見つけたい」という感情と、「お金もかかるし、本当にもうやめたい」という感情がごちゃ混ぜになってます。

結婚って、本当に必要なんでしょうか。
ひとりで生きていくことを決意したら、後悔する時がくるのでしょうか。

ひでちーさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ひでちーさんは同年代ですね。私はラストチャンスだと思って婚活を始めました。
お金かかりますね。どぶに捨ててるような感覚の時もあります・・・。

私はこう思います。
働けばお金は稼げますが、時はお金では買えません。
一生のうちで婚活ができるのは大した期間じゃないと思うんです。
なので、、、やれる時に精一杯やったらいいかと。今のうちです。
(疲れたら休みことも必要かと思いますが・・・)

ひとりで生きていくこと。それはそれでその人の人生だと思います。
結婚をして家庭を持つということは、私にとって未知の世界ですし冒険です。
一度きりの人生ですから、結婚してみたいですね。

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。