スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

373日目 こんなことをしている場合では

その昔。私が20代の頃。

出会いを求める→合コンを開催する。

でした。


今の若い人達は違って、

出会いを求める→出会い系サイトでメッセージ交換→良かったら会う。

みたいです。

『先ずは会ってから』では無いのですね。

そんな話をよく聞きます。

今の私も同じようなことをしている。



結局のところ、合コンでうまくいったことありません(´・ω・`; )

合コンを企画する段階が楽しいだけで、終わってみると虚しさだけが残ったり・・・。

そういえば、昔はメールも無かったし、もっと前は携帯電話も無い時代でした。

どうやって連絡していたのだろう・・・。




この日、何年ぶり?10年ぶり?の合コンをやりました。

こんなことしている場合じゃないのですが・・・。


お相手は、1ヶ月前のパーティーで知り合ったBさん。→(こちら

日程調整がうまくいかず、1ヶ月後の開催となりました。

1ヶ月間で私自身の状況が変わって、とても前向きにはなれません。

しかし、いつも相談にのってくれる婚活友達S君への恩返しのつもりで、頑張ってみました。



2vs2の合コンでした。

話題の中心は『婚活』でしたが、楽しく会話ができました。

S君が満足してくれればそれで良し。

けれど、この後のアプローチは無いみたい・・・。



この歳になると、

合コンは相手を見つけることも大変ですが、

婚活中の男性を見つけることの方が難しい。


今回が生涯最後の合コンになったのかな。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまです。
婚活って合コンとお見合いの中間くらいの位置づけでしょうか?
ちょっとレールが違うか...

ADさんにコーディネートとやらを勧められました。
私にぴったりの人なのでぜひ、会わせたいと。
何をもって「ぴったり」なのかな?
マッチング的なぴったりなら紹介書と変わらないし、
ADさんが私の(および相手の)人となりを熟知しているとは思えない。
はてさて。

bookanさんはコーディネート受けたことがありますか??

智さんへ

コーディネートは一度受けましたよ。トライアルなので一名の方と。

はっきりいうと、お金を搾取されてるのと同じかもしれません(笑)
もし、通常のインGや紹介書で出会えているのなら受ける必要はないかと思います。
それに『ぴったり』だなんてわかるはずもありません。

ただ、誰にも会えてなかったり通常ルートでは会えない相手(歳が若いとか)だったら
受けてもよいかもしれません。また、今まで自分が申込んできた相手のタイプ(私の場合は小柄で童顔女性)
をコーディネートしてくれるようです。

結局のところ、どこで縁が転がっているのかわからないわけで。。。。←弱みにつけ込む
時間とお金の余裕次第じゃないでしょうか( ̄▽ ̄)

ちなみに私の時は残念な結果でした(笑)


No title

お金の搾取...同意です(笑)

ADさんのメガネにかなう人なので変な人ではないかと思いますが、
それでも紹介書で十分であると感じました。

はい、受けたんですよ(笑)
相手は、ADさんに言われてしぶしぶ、、、みたいな感じの事を
言ってました。
だから、懇願して相手を見つけてたわけでもなく。。。

雰囲気よい方で、年齢も私より7つ若い人ですが、
私の好みではありませんでした。

コーディネートは写真が見れず、
プロフィールも最低限しか分からない(それも当日)ので難点ですね。

ということで、2万ボラれました(笑)

智さんへ

あぁ、搾取されちゃったんですね(笑)

コーディネートはギャンブルですね。プロフィールが最低限で。
写真を先に見たら逆にテンション下がってしまう可能性もあるから、
見ない方が良いとも考えられます。

2万ということは、今回ダメでももう1人紹介してくれるはずですね。



これ、私にとってもタイムリーな話題です・・・。

No title

おろ?
2回で1セットですか?

紹介書やイントロGの方が会話した後に会うので、
断然いいような気がしてきました^_^

智さんへ

次に繋がらなかったら2人目を紹介してもらえるはずですよ。
どちらかがお断りしないとダメかもしれませんが。
ADさんに聞いた方が良いです。もったいないです。
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。