スポンサーサイト


年齢より若く見られます

『見た目が年齢より若く見られます。』

『周りから若いってよく言われます。』

婚活の場で、そのようなコメントをプロフィールに書いている人って結構多いです。

はっきり言いますと、9割 の人がただの 勘違い です。

実際に会ってみると、「年相応じゃない?」って感じる人ばかりです。


たしかに、周りから言われてるのは嘘じゃないと思います。

それは、お世辞だったりするだろうし、老けてるか?といったら違うと思える程度だと思います。

良くて3~4歳程度若く見られるということで、誰でもそのくらいの幅があって、年齢なんてわからないもんです。


それでも、老けて見られるよりも全然良いのですが、敢えて書く必要はないかと。

たまにアラフォーが真顔で「私、20代でもいけるでしょ?」なんて言葉を発すると、どん引きします。

若くみられるのが良いのではなくて、その年代それぞれの美しさがあると思います。



そんな私もよく若いって言われますが、←大きな矛盾(笑)

たまに自分の顔を鏡で映すと、「老けたな~」って思いますよf(´-`;)

みんな平等に歳は取るんですよね。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見た目より若い、、、男性側は書かないプロフィールですね。
私も童顔なんで若いと言われます。
が、これは威厳がないというか、アピールポイントでないですね。

むしろ、ハゲてないです!太ってないです!の方が
女性受けが良いような気がします(笑)

結局、「性格や感性が自分に合うことを前提」として、
男は若くてかわいい女性がパートナーだったら嬉しい、
そして、女はかっこよくて金持ちの男性が良いに決まってる。

と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。
わたしは最近婚活を始めた27歳女ですが、男性の方も結構そのキーワードを書かれてる方多いです。
そして会ってみたり写真を拝見すると年相応な印象です。
あとは服装もオシャレに気を使ってますというのも、会ってみると期待外れだったりしますね。。
変に期待値を上げるようなことは書かないでおこう、と自分でも気を付けたいと思います。
では、お互い良いめぐり合わせがあるといいですね。

智さんへ

ハゲてないです!太ってないです!Σ(゚ロ゚;)
面白い人として受けが良いかもしれません(笑)

>結局、「性格や感性が自分に合うことを前提」として、
>男は若くてかわいい女性がパートナーだったら嬉しい、
>そして、女はかっこよくて金持ちの男性が良いに決まってる。

理想通りにはいかないですかねぇ。。。
考えたくないけど、妥協するしか。。。

Sさんへ

2012-09-12(20:07)にコメントしてくれたSさんへのお返事。

男性でも書く人いるんですねぇ~

『人見知りします』って人、いっぱいいます!!(笑)
申し込みしづらいですー(´・ω・`; )ホントに

> 最近は、ADさんのコメントがついてる分もあるんですね。
↑これ初耳です。そういえば、オーネットのインGで特典あるキャンペーンやってますね。

Sさんも頑張ってるんですね。お互いよい出会いがありますように♪(・ω・)ノ

まりもさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

やはり男性でもそう書いている人が結構いるんですね。
基準は人それぞれですからねぇ。。。自分で言ってどうするのって感じです。

婚活、お互い頑張りましょう(*´▽`)/

こんばんは。
たしかにコメントみてるといますよね。ただ、あのコメントぐらいで判断するのは難しいですよね。
最近婚カツ、サボりまくってましたが、復帰します♪
おすすめの少人数のイベントに申込みしました!!
あと、掲示板も整理して、新たな人にも申込みしました!!
終了もありますが、めげずに頑張るつもりです♪
頑張りましょ~

Bookanさんはかなり見た目、若いっすよ!
ボクが言うのもアレですが…
個人的には、女性の誰々に似てるや可愛い子はアテにならないことが多いっすね…
※その人との信頼関係具合によりますが…

遅くなりましたが先日は、ありがとうございました。そして、集合時間にかなり遅れて申し訳ありませんでした。(新橋事件)

まいこさんへ

こんばんは。

婚活復帰、おかえりなさい(´ω`)ノ

そのイベント私も参加したいですねー

フッキンさんへ

フッキンさん、こんばんは。

こちらこそ、色々と心遣いありがとうございます。
フッキンさん、つまらないオッサンの話を聞いてくれて感謝です~(゚∀゚)



はじめまして

そういうプロフィールをしばらく書いたことがないので「自分ならなんて書くとだろう」と考えてました。
さすが「若く見られます」とは書かないだろうけど、誰でもよく見られようと思うのは仕方がないですよね。趣味とかも読書・映画など無難なことを書くのが無難というか、難しいですね。
っていうか、「若く見えるね」と言われている時点でかなり年上と思われている証拠ですから、何でも真に受けると勘違いしちゃいますね。

プチホスさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

プロフィール書くの悩みますけど、ありきたりでも自然な言葉がいいですかね。
相手の受けとめ方次第ですが、ネガティブなことを書く人もどうかと思います。
『人見知り』な人が好きって人はあんまりいないと思います。
正直なのでしょうが、結婚についても後ろ向きなのかと思ってしまいます。

No title

はじめまして。
他の女性も書かれていますが、これが意外と男性にも多い記載ですよ。
私は現在、O社で活動しているのですが、アラフォー男性のコメントによく見られる記載です。
やっぱり読んでも「へぇ~・・・」としか思いませんが。
他に書くことないんだろうな~の代名詞的受け取りをしてます。

>ハゲてないです!太ってないです!
のが断然ウケて興味でますね(笑)
腹筋ちょっと割れてます、とかもあったらかなり惹かれますけど(笑)

みんな(私含む)に幸せが(早めに)訪れるといいですね・・・・(><)

junさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

男も書くんだねぇ。。。若くみられるって。

腹筋ちょっと割れてます?
うへぇ~、それは自信ないなぁ~(笑)それに惹かれるんだ~残念(´・ε・`)



そうですね!みんな早く婚活卒業しましょ!

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
