スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

419日目 隣の芝は

この日はA31さんとの3回目。

観光スポットに行く。前回よりも徐々に一緒にいる時間を増やします。




定番のデートコースとなると、周りもカップルだらけになります。

ここで思い出すのはM20さんとの3回目のデート。→こちら

順番待ちの列の前後はカップル。見せつけるよーにイチャイチャしています( ̄ー ̄)

そして前後の彼女とも可愛い…。いいなぁ…とつぶやきそうになる。

となりを見ると、ぎこちなく微妙に距離をとってるM20さん

前後と比較してしまう。

ごめんなさい、可愛くない。

正直、手も繋げたいと思えない(T_T)




今回のA31さんとのデートも↑のようになる恐れはありました。

しかし、決定的に違ったのはA31さん、よく喋る。

終始、言葉に詰まることはありませんでした。

周りの女性と比較してしまってるのは確かですが。。。


次もあるみたい。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

比較対象になった隣のカップルの女性は,
どんなに頑張っても手に入らないわけで,
比較する意味は何も無いですし,時間の無駄になりますし,
一緒にデートしている女性に失礼になりますよね…

同じことをされて,いい気分しないですよね?

自分がされていやなことを,相手にしているうちはねぇ~…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sさんへ

2012-09-16(19:17)と2012-09-16(19:56)にコメントされたSさんへのお返事。

いつもありがとう。同じような思いをしている方の話を聞くと、少し気分が楽になります。
いつまで婚活が続くのかわかりませんが、Sさんにとっても私のブログが励みになれば幸いです。
人それぞれではありますが、現在進行形で婚活をしている人でないとわからないことがあります。
婚活は通過点に過ぎないですし、人生はその先も続いていきます。
『あの時頑張ったな。やるだけやったもんな。』って、後に納得できれば良いですよね。

我慢するようなことは良くないですが、部分的な妥協は必要でしょうかね。
何度あっても嫌にならないなら、相性は良いってことでしょうか。
人間ですから、目移りしたり欲張ったりしますよね(^_^)


オーネットの掲示板の終了の仕方。最低限のマナーが必要ですね。
写真見て即終了でもいいのですが、一言『誠に勝手ではございますが、終了させて頂きます。』
って書き込むだけでも違うと思うんです。
ほんのちょっとの人を思いやる気持ちは大切にしたいです。できるひとだけでもやれば…。

結納金もややこしいのですね。
そういう慣習を馬鹿らしいと思うこともありますが、今こうしていられるのも
家族や地域社会、先人たちのおかげです。
ここは大人になって、無事にやり遂げたいですね(^-^)

あ、それと、、例の件は男性ですね( ̄▽ ̄)




37♂さんへ

コメントありがとうございます。

はい。仰る通り(^_^;)
隣のカップルの女性は手に入らないですね。
比較する意味も無いです。
時間の無駄です。
そんなことを考えてるのは、一緒にいる女性に失礼ですね。

私も人間ですから、無駄なことでも考えてしまいます。
でも、多くの葛藤や迷い、欲と心の中で戦ってるんです。


> 同じことをされて,いい気分しないですよね?
> 自分がされていやなことを,相手にしているうちはねぇ~…

これは違います。私はこの件でお相手に気分を害するような事をした覚えはありません。
今回の記事のつぶやきは、あくまでも私の心の叫びを書いたまでです。
悩みながらも接しているわけで、これは婚活してる者どおしお互い様だと思います。

37♂さんは以前もコメントしていただいていますが、私の家の事情なんてわからないと
思います。それは身内にしかわからないことです。
今回の件も、デートの一部始終を見れるわけではないです。推測です。

ご自分の体験や親切心でコメントしておられるのでしょう。大変貴重なことと思ってます。
ただ、通りすがりに軽い気持ちでコメントされているなら、もう少し慎重になって欲しいです。
ブログを読む側は不快に思えば読まなければいい。しかしブログ主は受け入れるしかありません。
私にとってこれは『自分がされていやなこと』になりますよ。

みんみんさんへ

コメント削除少し遅れました、ごめんなさい(^_^;)

行列に並ぶ近くのカップルは目に余るイチャイチャぶりで(笑)
一緒にいる(会ったばかりの)お相手と変な空気になってしまいます。
将来的に同じ事できるのかなって想像すると、できないなと…。

相談のお相手。誠実のようでそうじゃないのかなぁ。
私的には微妙だなぁ。いざ付き合うことになって、わだかまり無いかな?

でも、お互いに一応の納得をしているわけだから、
気にせずドンドンやったら良いと思いますよ。
他の人にぶつかってダメになっても、心の支えになるかもです。

彼もみんみんさんを否定しているわけでは無いのですから、
自信を持って活動できますね!

No title

自分が,デート中に「他の男性と比較」をされたことがあって,
何だかな~な気持ちになって以来,
少なくともデート中は相手のことしか考えないように心がけてます.
婚活中は並行がアリなのは十分わかってます.
家に帰ってから,他の異性と比較すればいいんです.

それ以上でもそれ以下でもないです.

お邪魔しました.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お騒がせ致しました。(笑)
ありがとうございます。

確かに!
私もTHE日本人なので(笑)、街中でイチャイチャしてるのを見ると微妙な気持ちになります。
でも、外国の方だと、あまり思わないんですよねぇ。不思議~。

そして、ありがとうございます。
前向きに頑張ってみます。

婚活

こんにちは。
私は38歳の婚活中女性です。

36歳半ばから活動を始めましたが、ちょっとスローペースだったせいか、あっというまに2年半が過ぎてしまい…時の経つのは早いですね・・・。

しかし、bookanさんは本当にたくさんの方とお会いされてますね。
私は20人くらいですね・・・。待ちの姿勢はいけませんね・・・・。

オーネットは割と出会いやすいのでしょうか。

私は36~37歳は日本仲人連盟加入の相談所にいましたが、いかんせん母数が少なかったようで・・・IBJ加入のにすると、多少増えてきました。

オーネットも試してみたいような気がしますが、ちょっと遅かったかもですね。

私も、だんだん疲れてきました(^^;)。
最近、交際が長く続き、タイプで恋愛感情も持てたけど、結婚生活が大変そうだと思った人とお別れし、なんだかよくわからなくなってしまっています・・・。

しばらく誰とも手をつなぎたくありません(><)。こんなんでは次にいけません。

しかし、婚活をお休みして、のんびりした時に出会うっていう人も、実際多いようです。知り合いにもいます。

走り続けるんじゃなくて、活動→休み→活動→休み、がいいのかもですね。

いきなり長文失礼しましたm(_ _)m。

Sさんへ

婚活していない人には分からないことが多いと思います。婚活当事者の気持ち。
ですから、理解されてない方を責めても仕方無いのかなぁと。

婚活を始めてから、女性への配慮やマナー・礼儀、相手のことを考えることをより心がけるようになりました。
恋愛をしていた頃とは比べ物になりません。
その頃の自分を思い出すと、なんて失礼な奴だったんだ!と思います(笑)

Sさんも必死に(真剣に)考えてるだけなんですよね。
負けないで一緒にがんばりましょ。


掲示板の文字数、たしかに少ないですよね^^;
ツヴァイはどうなんだろ・・・。
自分に興味ないのは数ターンでわかります。興味ありそうなら、なるべく早く会いたいですね。


みんみんさんへ

THE日本人(笑)

がんばろうね。よい報告も待ってます。

杏さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

相談所はおばちゃんのフォローが良さそうですね。出会いが少ないのは困りものですが。
IBJのシステムは勧誘を受けた時にみましたが、オーネットに似てるように見えました。

いろいろと聞いたり調べたり実際にオーネットを体感してみると、オーネットは自ら活動する
積極派でないとダメだと思います。イベントも含めて自ら行動すれば、多くの出会いがあります。
私も活動量が多い方だと思いますが、やればやるだけ出会いのチャンスがあります。

杏さんの年齢の方で新規加入する方はたくさんいますよ。
加入後三ヶ月間くらいはかなり忙しいと思います。


そうですかぁ。お別れは辛かったでしょう。でも、杏さんにとって最善の選択だったんですよね?


婚活も休みが必要なのは私も感じます。
少し冷静になる時間もあると良いですね。

No title

bookanさん

その気持ち、わかります。

私も言いたい事がたくさんありますがブログが荒れるので書きません。

ラウムさんへ

ありがとうございます。

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。