スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

436日目 楽をしたいだけ?

一年以上婚活していて、『好きだ!』と言える人とは出会ってません。

もうそれは期待できないと思ってます。

好みのタイプなんて現れるはずがないのかな。

では、恋愛感情は置いといて、、、相手を選ぶ基準は何か・・・



自分との相性が良いってことは言うまでもありません。

それ以外に、

私の場合はなるべく専業主婦をお願いしたいため、

「家をしっかり守ってくれそうな人」

ということが一つあります。


とても抽象的な要求ですが、何回か会ってると何となくわかります。

家事などの家庭的なことだったり、仕事や働くことへの向き合い方だったり、

相手の話を注意深く聞いています。

「何かができる」っていうことだけでは無くて、

何事にも前向きに取り組む姿勢なんかが重要だったりします。


以前、婚活的お付き合いをしていたJ25さんなんかは、論外だったと思います。

話を聞いていると、ただ「楽をしたいだけ」という感じでした。

私の家の事情を話したら、逃げるように去っていきました。



こんなこと言っていますが、

こういうことを相手に求めてるってことは、逆に自分が楽をしたいだけ?とも言えます。



それでも、それでも、、、

微かな願望で・妄想をしてしまいます。

物凄く相手に惚れちゃって、、、

『何もしなくてよい。大好きだから傍にいてくれるだけでよい。』

って思える人と出会いたいと。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

同じく、すごい好きだ!という方とは出会わないのですが、
嫌いになる要素がない、、、という方にはお会いします。

恋愛だったら、ここでお付き合いして育んでいくのもアリです。
もし、だめだったら別れるのもアリです。
しかし、結婚前提の婚活の場合はどうしたもんか。

決め手にかけます。。。

ふじこさんへ

2012-10-05(23:16)にコメントされたふじこさんへのお返事。

結局、好きになれない人とは何回会っても次へと踏み切れません。
この先、自分がどう判断していくのか。。。なるようにしかならないな。。。

ご質問のパーティーの件。
私は無視したことは一度もありません。
逆に、無視されたことはあります。婚活の場ではよくあることなのかもしれません。

このブログでも何回もこれについては取り上げていますが、
そういう人は、最低限のマナーとか礼儀に欠けている人なんだと思います。
婚活の場で無くても、社会生活の中できっと同じことをしていますよ。そういう人は。

ふじこさんのケースは、もう少し待ったら連絡くるかもしれませんし、
もしかしたら何か理由があって送れないだけかもしれません。
但し、パーティー会場では良かったのかもしれませんが、家に帰って冷静に考えてみたら
『違う!』って思うことは多々あります。

私もパーティーに参加し始めた昨年なんかは、「とにかくカップルにならないと始まらん!」
という思いで、大して良いと思わない人ともカップルになったりしました。
あと、会場にいた10人中の1人であって、日本中の異性6000万人中の1人では無いですよね。
カップルになったってことにはあまり意味はなく、偶然連絡先を交換できた異性が現れたぐらい
のことなのかもしれません。

あまり気落ちしないで、次へと進んだ方が良いと思います。

智さんへ

いつもありがとうございます。

智さんとはまったく同じ悩みを抱えている気がします。

決め手を欠いたまま、何年も婚活を続けてしまうのでしょうか。
妥協することも恐いですが、婚活が続いていくことも恐いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ楽しみに読ませていただいています。

『何もしなくてよい。大好きだから傍にいてくれるだけでよい。』
結婚して思うのはこれが一番重要に思えます。
これは結婚前でも、確率は低いけど
結婚後でもそういう相手への感情が大切だと思います。

だって、人間だから親よりもパートナーでも
どっちが先に病気になるかわからないですもんね。
実際、理想通りの高給取りの相手が先に病気になり、
あぁ外れくじ引いたなんて思う人もいました。

でも、そんな事言ってたらなかなか結婚できないわけで、
理想と現実の狭間で悩むのが「結婚」なんでしょうね。
生意気言ってすみません。
陰ながら結活応援しています。

あかりさんへ

こんばんは。

コメントありがとう。

『大好き』なんて思える人、、、婚活で出会うのは無理ですよねぇ。
結婚して共に暮らしていくうちに『大切な人』になっていくのかな。

「理想が高いのでは?!」って言われますが、、、
ただ私は自然と手を繋ぎたくなる人と結ばれたいです。

悩みながらの婚活です。
理想を追うのも良いですが、時間は限られています。
今やれることをやるしかないです。

大好き

こんにちは。

大好きと思える人…で、やっぱり、生活が成り立つ人、って難しいですね…

性格にありがたみがある方は、恋愛感情は持てるが頼りなく、しっかりしてる方は、生活は成り立つが、何となく油断ならない(笑)感じがします。

この間、お別れした方から電話がかかってきて、「やっぱり、愛してるな~と思って」と言われましたΣ(·ω·)ノノ。

「楽しくないと、モチベーションが保てないんだ。僕は君といると楽しかったよ」って…

正直、嬉しかったですが、一緒の生活、ちょっと大変そうでした…

この人と結婚できたら良かったな=3

しかし、そういう愛ある出会いは、とても少ないですね~。

私の場合は、親経由の方が、家庭も似ており、なじみやすく、情もわきやすいです。

杏さんへ

こんばんは。コメントありがとう。

そーですかー。私は親経由全くダメです・・・。


誰しもなかなか難しいですね。完璧な相手なんていないですから。
そう考えると、若いころに勢いで結婚してしまえば良かったと・・・。

考え過ぎるといつまで経っても先に進みません。
深く考えず、感じるままが良いのかなと思ってます。

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。