スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汚れています

仕事帰り。いや、パーティーの帰りだったかな。。。

夜道をトボトボ歩いていると・・・

学生服を着た高校生カップルが手を繋いで歩いていました。

こんな夜遅くに・・・って思いながらも、懐かしくもありました。



高校時代に付き合ってた彼女。卒業後数年で別れてしまいました。(→A子

当時、携帯やパソコンはありません。ポケベルすらありませんでした。

毎日、一緒に下校することが二人の時間で、

彼女の家までものすごーく遠回りして、手を繋いで歩いて帰っていました。

そして夜寝る前、決まった時間(事前に約束しています)に電話します。

深夜に家の電話を使うので、家族に気付かれないようにコール1回で取ります。

時々長電話なんかしてしまって、電話代の請求でよく親に叱られました。


歩いているときや電話での会話。大した内容じゃなかったと思います。

お互い「好きだ」という気持ちを伝えて、それだけだった気がします。


よく彼女の家にお邪魔して、夕飯をご馳走になっていると、

将来の夢は「私と結婚すること」だと、彼女は当然のように家族に宣言してました。

私もそうなると思ってました。


結婚というものがどういうものかと全くわかっていませんでしたが、

穢れの無い、本当に純粋な気持ちでした。

自分の都合ばかり考えている今とは大違い。

汚れています。

大人になってしまったのだから、、、現実を知ってしまったから、、、仕方ない。



別れてから10年後くらいにA子を街で見かけました。

間違いないと思いますが、体がかつての5倍くらいになってました。

お相撲さん体型は大の苦手の私ですが、

彼女の場合は嫌な感じはしませんでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。