スポンサーサイト


489日目 会っただけの人

疲れてしまって婚活する意欲が湧かない日々ですが、、、

予定は埋まっていきます。


この日は久々にオーネットの掲示板で「会いましょう」ということになり、

食事をすることになりました。

N37さん、アラサーです。


1時間半くらいでしょうか、無難に会話しました。

これといって惹きつけるところもありませんが、嫌なところもありません。

写真と実物が若干違ってた気もしますが、、もう覚えていません・・・。

印象が薄くて、「また会いませんか?」というメールもしませんでした。

数十日後、掲示板は終了されていました。



何のために会っているのか、これでは意味がありません。

婚活のための婚活になっている。

『何かをしていれば・・・』 『誰かと会っていれば・・・』

不安感を抑えて、精神安定のためにお見合いやパーティーに出掛ける。


しかし、今はそれもしたくない。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ主さんは、交際ハードルが高いのだと思います。
年齢的に見て、付き合うことは結婚ーと思うから、交際ハードルは高くなる。
でも、結婚を考えて付き合うから、結婚のハードルは比較的低い。すぐ飛び越せる。
だから、交際ハードルを越えたら、とんとんと進むのではないでしょうか。

若い人は選択肢がたくさんあるから交際ハードルは低いけど、結婚ハードルが高い。

問題は、ある程度の年齢を過ぎてるのに交際ハードル低くて結婚ハードルが高い人。

いいなと思ったら付き合うけど、結婚の話になると、「いつかできたらいいね」とか「一年ぐらい付き合って結婚してもいいかなと思ったら考える」とか言う人。

こういうタイプに関わると、結婚のハードルはなかなか越せません。

知人の彼女さんは、このタイプなのではないか…と、危惧しています。

みちさんへ

こんばんは。

ごもっともです。結局のところ、私はハードルが高いのです。
ハードルを越えるような人を納得いくまで探していましたが、状況は悪くなるばかりで、、
完璧を求めていると、いつまで経っても結婚は無理ですね。

運命的な出会いは諦めるしかないのかな・・・。


あるある

30代前半女です。
会うだけの人、多いですね。
会ってみて、良くも悪くもない人の場合、「即断るほどイヤではないけど、自分から次を誘うほどでもない。相手から誘われたらまた会ってもいいかな」なんて思って、お互いにお誘いしないまま音信普通→1ヶ月後くらいに掲示板終了パターンが多いです。
最近は会って1~2日の間に、なんらかの意思表示するようにしてますが。。
「気に入らなければ掲示板終了してください」って言っても、メッセージは読まれるものの放置される場合もありますし。。。

現役会員さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

私も現役会員さんと同じようなパターンが多いです。
お互い接触しなかったり放置だったりするので、
傷ついたりはしませんが、どんよりとした気分になります。

初対面で物凄く気に入った人や、もしくは感じの悪い人は少なくて、
大半が良くも悪くもなくて踏み込めない人です。
結婚を前提に考えてしまっているところがありますので、難しいですね。
友達になりたい人は沢山いました。




プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
