スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフーお見合いなのに?

婚活サイト「ヤフーお見合い」での出来事です。



ヤフーお見合いでは、相手のプロフィール写真を見ることができますが、

実感として、掲載している人は3分の2くらいだったと思います。(女性の場合)

条件を入力してお相手を検索するのですが、私の場合は写真未掲載の人は条件から除きました。


殆ど自分からメッセージ交換を申し込むのですが、相手(女性)からも稀にありました。

もうニックネームは忘れましたが、メッセージ交換を申し込んでくれた方がいました。

仮に30女さんとします。


30女さん、やりとりしていたメッセージは顔文字たっぷりでキャピキャピした感じ。

頻繁にメッセージをくれました。

但し、写真は未掲載でした。ということは、私の写真も見れてないということです。(私は掲載してました)

相手の雰囲気を知りたいので、未掲載の人に申し込みはわざわざしないのですが、

相手から申し込んでくれることは滅多にないので、やりとりをしばらくしておりました。


といっても、顔の見えない人といつまでもメル友をしている余裕は私にはありません。

『お会いしたい』との提案を私からしました。


30女さん

『会うのは良いけど、携帯でメール交換できない人とは会えません』という返事(゚ω゚)


私は・・・意味が理解できません。


携帯のアドレスを教えるのは全然OKですが、

ヤフーお見合いの掲示板上では、メルアドやURLは書きこめない仕様となっていました。

メッセージ交換の段階では、個人情報は保護されていたのです。

(後から知りましたが、工夫すれば伝えることはできたかもしれません)


ということで、アドレスの交換はシステム上できないと伝えました。

そもそも、掲示板上と携帯でメール交換する違いは何なのか?

携帯のアドレスを教える方がリスクあるんじゃないかと思います。

30女さんの意図は結局分からずじまい。



別の提案をしました。

ヤフーお見合いのシステム上でお見合いの段取りをすれば、個人のアドレスも交換できますと。

30女さん、私の言ってる意味は理解していたと思います。



そして、30女さんの返事に驚愕しました。

お見合いっていう言葉がイヤだ!』




・・・。

え?お、お見合いのサイトですぞ・・・(笑)


あまりにも論理的でないので、呆れた。

結局、相手にするのが馬鹿らしくなって止めました。



しばらくして、30女さんのプロフィールを見てみると・・・

「ここに登録している会員って、本気の人ばっかりで困っちゃう~」

てなことを書かれていました。



真面目に婚活している人に失礼ですし、迷惑な人です。

即刻退場してもらいたかったです。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、そんなことがあったんですね!
私も以前ヤフーパートナーをしてたことがあったので・・・
今回本格的な婚活と言うこともあり、
ヤフーお見合いの登録を検討中です(^^;

にしても、

その30女さんのような人は会う前でよかったですね!
色んな考えの人がいるんですね!

婚活始動さんへ

こんばんは。

ヤフーお見合い、悪くは無いです。
でも、それだけだと心細い感じが私はしました・・・。

別のサイトと掛け持ちするのもアリだと思いますが、
私の場合は、お見合いパーティーに沢山参加しました。

オーネットは常時誰かとやりとりできてましたが・・・。



30女さん、よくわからない人でした。
仰るっとおり、会う前でよかったです。


No title

bookanさんおめでとうございます。
いいなぁと思いながら読んでます。
みなさん良い人なのですが、キュンというのがなくて。
少し恋愛から遠ざかってたからかも。
オーに入ってからまだ少しなので、いつかbookanさんみたいになれたらいいなと思ってます。

私はエキサイト恋愛結婚に登録したのですが、何もないまま何もしてません。
楽しみつつ今日も頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝型人間さんへ

おはようございます。

ありがとうございます。
いつ誰とめぐり会うかはわかりませんね。
かといって、ずっと待っていても奇跡的な出会いはなかなか無いです。。。
私の場合は、活動をずっと続けてたら現れました。

オーネットの活動もこれからのようですね。
求めていたらきっと現れますよ!

※リンクは大丈夫です。タイトルがアドレスに入ってるだけのようです^^
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。