スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

575日目 プロポーズ

タイトル通りです。

今回の記事。




お付き合い始めて一ヶ月も経っていませんが、

ここがタイミングだと思いました。




夜景を眺めながら...綺麗だったか覚えてません...。

返事は、、、待たずに貰えました。

もちろんOK(・∀・)



575日目です。

婚活を始めた日は、こんなに長くなるとは思ってませんでした。



それから一年半、ずっとうまくいかないことばかり・・・



つい一ヶ月前は、一か月後にプロポーズするなんて想像できませんでした。

本当に、わからないものです。




ここから無事ゴールできるのか!?

節目の日になりましたが、入籍するまでは安心できません。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!!

まずは!
おめでとうございます!!と声を大にして言います。
本当に、本当に、これは間違えなく、必然だったと確信してしまいました。
何度も挫折、そして、妥協と言う中でも諦めなかった力が道を開いたんだと思います。
本当の相手だからこそ、行くときはトントン拍子に行くんでしょうね。
1日目からの日々を振り返り読ませてもらうと努力と積極性、諦めない心を感じることができます。
私も背中を追いかけるつもりで頑張ります!
そして、いつか結婚して子供と3人で旅行するそれが私の夢です。
今後も応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。本当におめでとうございます。
数日前にコメントに返信頂きました。
ありがとうございます。

本日は教えていただきたいことがあり、コメントしました。
今まではエキサイト恋愛を主に使用して活動していたのですが、あちらもほぼ壊滅的になってしまいました。
(やり取りをしていた方と終了。新しい方からは返信がない状態)

そこで、bookanさんと同じように、オーネットに入会しようか、本気で悩んでいます。
前のコメントでは「婚活やめたい」と書きましたが、やはり、活動できるのは今しかないかな、と思いまして。

オーネットでかかった総額や、使ってよかったか(このブログでは成功ですよね)や、注意する点など教えていただけたらありがたいです。

「結婚相談所」を今まで倦厭していたのですが、やはり頼らざるを得ないのでしょうか。
日常に出会いの機会なんてないですしねぇ。

婚活始動さんへ

ありがとうございます。

トントン拍子なのは、彼女も結婚への意識が高かったからだと思います。
そんな彼女に出会えたのは、やはり「縁」なのでしょうか。

婚活を始めてから、気力を無くしたり追い詰められたりしました。
それでも「結婚」を諦めたことは一度もありません。そのため「妥協」も考えました。
もっと肩の力を抜いて活動はしたかったですね・・・。

婚活始動さん、その素敵な夢を実現して欲しいですね。

Sさんへ

2013-03-20(18:44)にコメントされたSさんへの返事

ご無沙汰しております。そして、ありがとうございます。

嬉しいコメントありがとうございます。
ブログは入籍までは続けたいと思います。その後は未定です^^;

頑張って!望めば叶います。

ひでちーさんへ

ありがとうございます。


ざっくりとですが、オーネットの説明します。

費用は、初期に約10万円で月額で約1万5千円です。
パーティーやイベント、コーディネートは別途です。

月額費用の中で申し込める人数は、
月に紹介書6名・イントロG8名の合計14名になります。
それとは別に、オーパスという支社端末から年間30名申し込みできます。


「結婚相談所」って一括りにしてしまうと、違うかもしれません。
仲人系?の小規模な相談所ですと、いろいろと世話を焼いてくれますが、
1人紹介する度に費用が掛かったり、成婚料(20万くらい)を取るところもあります。

オーネットやツヴァイなどの大手は、システムが多少違うだけで同じだと思ってます。
極端に言うと、婚活サイトをグレードアップしただけとイメージしてもらえれば・・・。

私がオーネットにした理由は、、、
・大手であることの信頼
・会員数の多さ→沢山の人と出会いたい。
・仲人みたいな人に干渉されたくない。
ということでした。

実際にやってみての感想は、、、
沢山の人に出会えました。ですが、婚活サイトとまったく同じで、
アラフォー男性の場合は相手から申し込まれることは期待できません(希望年齢を年上にすれば別ですが)
婚活サイトとの違いは、より結婚に真剣(切実)な人が多かった気がします。


私も当初勘違いしていましたが、
「結婚相談所に入れば何とかなる」というのは大きな間違いでした。
本人の努力無しにはどうにもならないです・・・。


私の婚活のスタイルは、「沢山の人に会う!」ということでした。
とても疲れてしまうやり方ですが、オーネットは合ってたかもしれません。
人それぞれ、自分に合ったやり方が良いと思います。


ちょっと、まとまりの無いコメントになりました・・・。
ご質問があれば、私のわかる範囲でお答えします。

おめでとうございます!

おめでとうございます!
私も今年からダメもとで、勇気を振り絞って婚活始めました。
3ヶ月で数人の方とお会いしましたが、
なかなか難しいです。><

ご縁のある方は、逢えばなんとなくお互いわかるものなのでしょうか?
今のところ、イイかなって思う人には思われず、
ちょっとムリかな思う人には気に入られる。
そんな感じです^^;

素敵な方と出会えて、本当に良かったですね!
私も頑張っていたら、出会えるかもしれない・・
そんな気持ちになれました。
どうぞ、お幸せになってくださいね。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dollovaさんへ

ありがとうございます。

そうですか・・・。難しいですね。。。
dollovaさんのブログも拝見してます!

逢えばなんとなくわかるかどうか?
そうですねぇ・・・
縁なんだと思います。あのタイミングで会えたから・・・。

諦めずに頑張ってくださいね。

みんみんさんへ

2013-03-21(10:59)にコメントされたみんみんさんへの返事。

いつもありがとうございます。
50人に会ってきた中で、1人目だったら選ばなかったかもしれない。
50人目だったから選んだのかもしれない。

なので、49人の方と会ったのは無駄ではなかったんです。
婚活が長くなって疲れたり辛かったりしましたが、自分も変わった気がします。

頑張っていれば、諦めないでいれば、きっと良いことありますよ!
みんみんさんの成功を願ってます^^

おめでとうございます

自分のことで一杯で、ひさしぶりにブログをのぞいたら、
目出度いことが起きているじゃないですか!

おめでとうございます。

この福を少しでもわけてくださーい。

来るべき時が来ましたね

まずは良かったではありませんか!
おめでとうございます。

少しずついきたくても、急がねばならないこともあったり、思いがけない事態があるかもしれません。お二人で頑張って乗り越えていってくださいね。

No title

おめでとうございます。bookanさんの行動力はすごいなと、このブログ読ませて頂きながらつくづく思いました。
結婚した時、自分も妻も結構な年だったんですが、式が近づくにつれ、何度か大きな喧嘩をしました。どんな女性でも人生の節目に当たり、色々な思いで、心が不安定になるんだとの事。だから彼女の心のケアが大切だと、仲のいい女友達にアドバイスを貰ったのを憶えてます。

結婚の前後って、男にとっても人生のハイライトかもしれません。彼女と一緒にこの時をエンジョイしてください。

婚活太郎さんへ

ありがとうございます。
私も太郎さんのブログを拝見していますが、忙しそうですね。


きっと良い事りますよ!そう思ってればきっと^^

50代シンパパさんへ

ありがとうございます。

いろいろとありますね・・・。

何事も一緒に。二人で乗り越えようと思ってます。

応援者君さんへ

ありがとうございます。

一生に一度のことだと思いますが、我ながら壮絶な婚活となりました。


式までもいろんな事態が発生するものなんですね。

エンジョイする。そんな心積もりでいようと思います。

ありがとうございます。
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。