スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドバイザーへの相談

前回の記事。オーネットを選んだ理由の中に「仲人やアドバイザーに干渉されたくない」としました。

その言葉通りなんですが、、、

「紹介」という形の出会いはうまくいかない。うまくいくと思えない。

それに、仲介者が間に入ってあれこれ言われるのが嫌なんです。

親・親戚経由の「紹介」は最悪でした。


オーネットの私の担当アドバイザーは、本当にサバサバした人でした。

世話焼きおばさんを想像していたので意外でした。

相手を探すのは自分でできるし、変に干渉されないと思えたので、自分に合ってるかなと判断しました。




そうはいっても、婚活での悩みを相談できる人って周りになかなかいません。

追い詰められたとき、私も2回ほどアドバイザーに相談しました。



1回目は、F8さん(→こちら)の件。

F8さんはオーネットで初めて相手から積極的にされた人でした。

初めて会った食事の帰り、手を握られちゃいました。

何度か誘われて会っていましたが、異性として何の感情も湧きませんでした。

お断りをして数か月後、オーネットで出会った方とお付き合いをしていると連絡がありました。

しっかり者の彼女は、きっと良いお嫁さんになっていると思います。


2回目は、J25さん(→こちら)の件。

J25さんは一回り以上離れた子。

積極的(一方的)に話を進められて「お付き合い」することになりました。

簡単にいうと私のお金目当てだったということでしょうか。

J25さんに対しても異性としてみることはできなかった。

それと、生活習慣とか育った文化みたいのが違いすぎて、この子との結婚生活は想像できない。

何よりも、『ありがとう』『ごちそうさま』という言葉を言えないのが気にかかった・・・。



アドバイザーに相談した結果、2回とも同じ答えでした。

『これからも出会いは沢山ありますから、次に行きましょう!』

自分でも結論は出ていたんです。

背中を押してくれた感じです。

相談して良かったと思ってます。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく読ませていただいてます。
おめでたい記事を読んで嬉しい半分、これから奮闘記が読めないとなると、なんだか寂しいような気もしてしまいます。ごめんなさい^^;
共感や反論もありながら、とても参考励みになりました。

その人が彼女だと思った理由がとても気になります!

名無しさんへ

ありがとうございます。
そうですね・・・もう、婚活では奮闘したくないですね(笑)

私のブログを読んでいただいて、人それぞれ感じ方は違うと思います。
私自身も他の人の婚活ブログを読んで、少なからず影響されました。

彼女だと思った理由・・・
絶対的なものは無いんですけど、、、タイミングよく話が進んだというか・・・
そして無我夢中でプロポーズみたいな(笑)

未だに彼女への気持ちは発展途上です。


プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。