スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

623日目 顔合わせ

この日は両家の顔合わせの食事会をしました。

結納という形式はとりませんでした。



段取りは全て自分なりでしたが、

初めてのことなので、、、

『ゼクシィ』 を買って参考にしました。



ゼクシィ・・・まさか私がこの本を買う時がくるとは思いませんでした。

電車内の中吊り広告を見るたびに、

『ちっ、関係無いやい( ̄へ  ̄ 』と不貞腐れつつ、

寂しい気持ちになっていました。



準備は忙しいですが、

ゼクシィを読めるなんて、ありがたいことです。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かつこいいですね。

おめでとうございます。仕切るのいいですね。
お二人がうらやましいのと、そんな楽しい事がこの先ある希望を込めて、楽しみながら頑張ります。

No title

はじめまして。40、婚活、ブログで検索して一気に読んでしまいました。ご婚約おめでとうございます!

私の友人(アラフォー・女性)でも、某ネットのお相手探しで結婚に至った子がいます。彼女からは、絶対に結婚情報サービスということを知られたくない!ということで、その事実は自分しか知らず(おそらく)、私が仕組んだ合コンで出会ったことになってます。

bookanさんは、そのあたりの出会いエピソード、たとえば披露宴などでそのまま話す予定ですか?私としては、今の時代、結構当たり前になってきているのだから、隠すことないんじゃないか?と思いますが・・・。

「この人だ」って思うものですか。。?

こんばんは、ひでちーです。
ずっと読ませて頂いて、何回かコメントもさせて頂きました。
今日は教えて頂きたいことがありましたので、書かせて頂きますね。

年末から婚活を少しずつ始めている関係で、数人の方とお会いすることもあるのですが、よくわからなくなってるんですよね。
たぶん、年齢のことがあったり、結婚を念頭に進んでいることがあったり、と、気持ちで恋愛することはもうないのかな、と思っています。
うまく言えませんが、反対の言葉で書くとするならば、「頭で恋愛する」というか。
きっと、それは「条件」であったり、「親に家族として認めてもらえる人であるか」という見方であったりするのかもしれませんが、そういう応対で人を見ていると、ときめきみたいなのは感じないんですよね。

うまく書けませんが、「この人だ」と思え、情熱を持って進むことってできるんでしょうか。
ちなみに、「情熱」という言葉も曲者で、「相手の負担になったり、ひかれたりしないだろうか」という恐れも感じたりします。

まとまりのない文章でごめんなさい。

朝型人間さんへ

ありがとうございます。

挙式までの準備期間は色々とやることがあって忙しいです。
でも、それもいい思い出になるんじゃないかと思ってます。

むぎーさんへ

はじめまして。ありがとうございます。

私は婚活していることはオープンにしてました。
オーネットやパーティーなどで活動していることは、親や家族、友人にもオープンです。
会社関係の仕事での繋がりの人(話題にもでませんので)には、わざわざ言うことはありませんでしたが・・。

付き合ってる彼女との出会いのエピソードも、聞かれればそのまま伝えてます。
彼女もそのことについて嫌がる素振りは無いですね。

但し、披露宴ではどうするのだろう?とまだ決めかねてます。
自分たちが気にしなくても、親や親戚が気にすると聞いたことがあります。
その辺は今後式場の方に相談したり、両家の意向も汲み取りたいと思います。

披露宴でどう話すかはどちらでもよいと思いますが、
婚活での出会いを否定することは自分たちを否定してることになると私は感じます。
むぎーさんのご友人もあまり気にせずに・・・幸せになって欲しいですね。









ひでちーさんへ

こんばんは。いつもありがとうございます。

ひでちーさんの気持ちよくわかります。痛いほどわかります。
私も全く同じでしたよ。

婚活での出会いでは、「頭で恋愛する」という部分は無くならないと思います。
考え過ぎたり、無理に情熱を持つようなことはしなくて良いです。
最終的にはなるようにしかならない。ひでちーさん、苦しまないで欲しいです。

「この人だ」と思える保証はありませんが、運命的な出会いがいつかあるかもしれません。
うまく言えませんが、婚活には『慣れて』もらって、苦しまないでもらいたいです。
諦めずにいれば、きっと光は差すと思います。

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。