スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこのパーティー?

参加してきたお見合いパーティーの具体的な会社を触れなかったのは、

やはり身バレを警戒してきたからです。

最後に参加した日や毎週のように参加してた時期から随分月日が経ちました。

もうそろそろ良いかと。。。



今まで、私は4社のパーティーに参加しました。

1)エクシオ(http://www.exeo-japan.co.jp/)

実はこの会社のパーティーは一度しか参加していません(笑)

参加した回が自分に合っていない形式(人数)だったためか、あまり良い印象はありません。

それでも、婚活している女性と話をすると、ここのパーティーの話はよく聞きますので、

有名ではあるようです。



2)PARTY☆PARTY(http://www.partyparty.jp/

こちらのパーティーは5〜6回参加しています。

婚活サイトのブライダルネットや結婚相談所のIBJを運営している会社です。

他のパーティーよりも割高感がありますが、、、

係りの人が気軽に話しかけてくるので、相談に乗ってもらったりしてました。



3)クラブチャティオ(http://www.clubchatio.jp/

初めて参加したパーティーで、婚活を始めるキッカケとなったパーティーです。

ツヴァイが運営していることもあって安心感もありましたが、

参加者がみんな真面目で、真剣さを感じられる人が多かった。

ここのパーティーに多く参加しました。



4)オーネットのパーティー

会員しか参加できませんが、より安心感がありました。

一般のパーティーとは違って、その場でカップリングはしません。

2次会に参加すれば、オーネットという共通の話題で盛り上がったりします。



次回は個別にパーティー会社の感想を書きます。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sさんへ

2013-05-29(22:00)にコメントされたSさんへの返事

お久しぶりです。頑張ってるようですね。
パーティーは手っ取り早いですが、その分費用もかさみますよね。
しかも終わるとどっと疲れます。頑張れば頑張るほど(T_T)
Sさんの気持ち、痛いほどよくわかります。よく耐えてますね。
きっと報われますから、心配しないでください。

私も後悔ばかりしてましたよ。
そういうものなんですかね。仕方ないです。。。

婚約して、結婚して、、人生はこの先も続きます。
なので悩みも続きますね。。。
婚活が終わったからって楽にはならないですね。

少しリラックスしてくださいね。
そして、諦めないでね。




shankさんへ

13/05/29 23:43にコメントされたshankさんへの返事

はじめまして。ブログ読んでくれてありがとうございます。
私で参考になればお答えします。

他の情報サービスとはどんなところを利用していたのでしょうか?
オーネットについてですが、ツヴァイであればあまり変わりませんし、
それなりの証明を提出する婚活サイトとシステム自体は大差ないと思います。

写真については、オーネットは掲示板が開設されればweb上で見られる
のに対して、ツヴァイは支社に行かなければ見れないと聞きました。
プライバシーの捉え方が違うのかと思います。
婚活サイトとの違いは、活動している人の真剣度が違うと私は感じました。

一つ目の質問について
たしかに掲示板が開設するまでは写真は見れません。
少し勘違いされているのは、まどろっこしいのは掲示板開設後であって
掲示板開設までは相手とのやり取りはありません。
データ上の条件で(男性の場合は年齢、年収、身長、学歴、地域)申込みを
OKしてくれて初めて掲示板開設となります。

掲示板が開設されて写真が見れてからのメッセージのやり取りは、
人によってまどろっこしいと感じるかもしれません。
私は2~3往復したらすぐ会うようにしてました。


2つ目の質問について
学歴については、気にする女性はどこにでもいると思います。
パーティーで出会った女性でも学歴重視の人は結構いました。
ある程度、釣り合いがとれたほうがやりやすい気はします…。

オーネットの場合は掲示板の詳細で学校名までわかります。
予めわかったうえで会うことになると思います。


オーネットは、私のようにがむしゃらに活動する人に向いていると
思います。多くの人にとにかく出会いたい人向けかと。
逆に、自分から積極的になれなかったり、じっくりゆっくり活動したい人には
向かないかもしれません。

36歳、その歳から始められるのは羨ましいです。
これからでも十分、自分に合った素敵な女性に出会えると思います。
諦めないでください!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shankさんへ

2013-06-01(21:14)にコメントされたshankさんへの返事

婚活のスタイルがもしかしたら私と似ているかも?
多くの人と会っても、これぞ!という人はなかなかいないものです。。。
それでも継続することが力になると思い、私は活動してきました。

Yahooお見合いはやってましたので私もわかります。
オーネットは、このYahooお見合いやブライダルネットと活動方法は同じようなものです。
システム的にはYahooお見合いやブライダルネットの方が優れてるかもしれません。
仰る通り、写真の公開やメッセージの文字数など、オーネットの方が制限があります。

月額費用を考えても、オーネットの方が5倍くらい高くなります。


私の場合はそれでもオーネットの方が良かったと思ってます。
一番の理由はshankさんのおっしゃる通り、会員の本気度が違っていたかなと。
システム云々よりも、出会いの多さと本気度が重要だと私は思います。
但し、多くの出会いがあればいろんな人がいますので。。。そこはご理解ください。

それと、私の場合は婚活サイトで女性からの申し込みはあまり無かったです。
オーネットも基本男性からの申し込みが主流なるのですが、
イントロGという雑誌(ネットも)の掲載期間は、女性からの申し込みも結構あります。
(※都市部と地方では差があるかもしれません)

オーネットの良し悪しは置いといて、
shankさんの場合、やり方自体はすんなり呑みこめるんじゃないかと思います。
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。