スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラブチャティオ

クラブチャティオ(http://www.clubchatio.jp/

ツヴァイ傘下・運営しているパーティーです。


ここのパーティーに初めて参加して、私の婚活は始まりました。

かなりの回数を利用しているので、思い出深いです。


パーティー会社としてはまだ歴史は浅いほうだと思います。

最近は思考を凝らしたイベントもあるようですが、

私が通ってた頃はオーソドックスなものが多かったです。

それに、運営がツヴァイだからなのか、他のパーティー会社よりも落ち着いた雰囲気で、

チャラチャラした参加者はいませんでした。

ヤフーお見合いとも連携していますね。



記念すべきパーティー初参加の模様は→こちら

補足すると、この回のパーティーはとある珈琲店が会場(貸切)になっていて、

コーヒーの淹れ方教室の後→ラウンドトークする流れになっていました。

コーヒーの好きな私は『これなら参加しても無駄にはならないな』という気持ちもありました。

キッカケはどんなものでも良いですね。


運良く初めてのパーティーでカップルになりましたが、

もし、ここで散々な結果(パーティーで嫌な思いをしたりとか)だったら、

その後の婚活にも影響していたかもしれません。

そういう意味では良いイメージを持って婚活を始められたのですが、

『もしかしたらまたカップルになって良い出会いがあるかも!』という淡い期待を抱いて、

次から次へとお金を掛けて参加してしまう。

麻薬のように…。

下手すると相談所よりもお金が掛かってしまいますね、パーティーは。



クラブチャティオにはお金を掛けましたが、

勉強になりましたし、多くの出会いを貰えて感謝しています。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

bookanさん

はじめまして、karaoと申します。
婚活歴7年の43歳です。
bookanさんのブログ拝見して涙が出るくらい共感しました。

未だ誰にも言えない婚活の苦しさを代弁してくれて本当に救われました。

よかったら以後お見知りおきを

karaoさんへ

2013-06-05(13:06)にコメントされたkaraoさんへの返事

コメントありがとうございます。
そうですね、辛いですね。私はもう経験したくありません(笑)
こういうことって、相談できる人もなかなかいませんしね…。

心を休める時も必要かと思います。
でも、続けていればきっと良いことありますよ!
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。