スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

689日目 入籍しました!

とうとうこの記事を書く時が来ました。。。



この日、開庁時間に二人で市役所に行きました。

市民課の窓口に婚姻届を提出して10分くらいだったでしょうか。

窓口に呼び出されて、

担当の方「手続きが済みました」

bookan「え?あれ?これで終わりですか?」

担当の方「はい、これで終わりです(苦笑)」

bookan「あ、ありがとうございました」

当然といえば当然ですが、、、あっさりしてます。



入籍したということで、特別な感情が湧くかなとも思いましたが、そうでも無かったです。

始まりに過ぎないですからね。



婚活宣言してから 689日目 長かったようなあっという間のような・・・。

この 「●●●日目」 というのは、今回で最後にしようと思います。

結婚式・披露宴はまだ後に控えてますが、入籍して法律上は夫婦になりました。

ここで 婚活終了 を宣言して、ブログも区切りをつけたいと思います。


といっても、まだまだ婚活エピソードや自分なりの思いもありますので、

気まぐれになりますが、ブログの記事は続けていきたいと思います。

婚活に躊躇している方。婚活に苦しんでる方。そんな方達に少しでも参考になればと思います。




このブログを始めたことで、誰にも言えない心の叫びを吐き出すことができました。

誰かが読んでくれていると思えるだけで、何度も励まされてきました。

辛いとき、苦しい時にいただいた励ましコメントに助けられてきました。


みんなありがとう。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!!

ついにこの日が来たのですね。

今、電車ですが、嬉しくて泣きそうになりました。

入籍はスタートラインに過ぎない…

交際中の彼もそう言ってます。

でもそほスタートラインにたどり着くまでが…

私もbookanさんに続きたい。

おめでとうございます.

入籍おめでとうございます.
何度か「37♂」でコメントを残しましたが,昨年末にプロポーズ,2月に婚約,明日入籍です.
お相手はOで知り合った方ではありませんが,同時期に婚活をされていたということで,このブログは頻繁にチェックしていました.

お互い新生活が始まりますが,ぼちぼち頑張りましょう.

ご入籍おめでとうございます。ブログ読ませてもらっていました。そして参考にさせてもらったり、時には同志のようにも…私も半年の婚活を経て、彼氏ができました。婚活は辛く苦しく情けない思いもたくさんしましたが、あきらめないことが何よりも大切だと痛感しました。どうぞいつまでもお幸せに☆

おめでとうございます

おめでとうございます!
こういう幸せな成功例で、婚活中の人がみんな元気になれるといいのにと思います。
幸せなご家庭で、楽しく過ごせること、お祈りしています。

ミカさんへ

ありがとうございます。

ミカさんのブログも拝見しています。
頑張ってますし、うまくいきそうですね。

ミカさんの進展、楽しみにしてます!

38♂さんへ

ありがとうございます。

今日入籍ですね!!おめでとう!!

お互いスタートラインに立ちましたね。
色々あると思いますが、頑張りましょう。

モモさんへ

ありがとうございます。

婚活で苦労しましたか?そうですね、同志ですね。
彼氏さんと良い方向へ進展するとよいですね。

catkazuさんへ

ありがとうございます。

婚活で苦労しましたが、そのぶん結婚について見つめ直すことができました。
今スタートラインで、これからが大切だと思っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカさんへ

こんばんは。

早速やってみました。ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sさんへ

ありがとうございます。

そうですね・・・婚活からは解放されます。
当たり前か。

Sさん、頑張ってますね。

No title

bookanさん

おめでとうございます!

失意の中にいた自分に前を向かせてくれた
bookanさんの入籍、本当に嬉しく思います。

後輩として?bookanさんに続けるよう、諦めずに活動続けていきます!

shankさんへ

ありがとうございます。

shankさん、本当に頑張ってくださいね。
よい報告待ってます。


おめでとうございます。

おひさしぶりです!
入籍、おめでとうございます。
ようやく次のステップに進める、といったところですね。
とても羨ましいです!

私は婚活を諦めました。
村祭りで、「誰でも舞台にあがっていい」というカラオケ大会があって、出場はしたものの、自分の歌の下手さに気づいてしまった。
自分のすべきことは歌うことではない、ということです。
これまで、気持ちを入れて、歌うことを考えてきたから、目標をなくして、今は何をすればいいか思いつきませんが、できるだけ早くに恋する気持ちとか、結婚への憧れとかを忘れることができればいいな、と思っています。笑

私は一度、離婚を経験していますが、bookanさんが私と同じになるとも思っていませんが、本当に幸せに暮らしてください。
婚姻は、今の生活を激変させはしませんが、でも、今までとは確かに違う。
ありきたりな表現ですが、寂しいとき、寒いときに、ふと心温まるような何かが心に点るんだと思います。
そのぬくもりを大切にされ、幸せに歩んでください。

ひでちーさんへ

ありがとうございます!

一緒に歌ってくれる方いませんかね?
聴くのが辛くても、一緒に歌うと楽しいですよね。

結婚が人生のすべてでは無いと思います。ひでちーさんはひでちーさんらしく幸せを望んで欲しいです。
どういう形になったとしても、お互いそのぬくもりは大切にしましょうね。
温かい言葉ありがとうございました。




本当に出会いあるのかな?

オーネットでの出会いに疑問視してます。6月に入ってまだ一人も会えずです。こんなもんなのですか?後、掲示板もなかなかお話しまでいかないんですが。

貴さんへ

おはようございます。
私も入会して1~2ヵ月は掲示板すら立ち上がりませんでした。
インG掲載後からですかね、ボチボチ始まったのは。
都会と地方でかなり格差あるみたいなのと、申し込む側の男性は厳しいです。

申し込みの段階では悲しいかな「条件」が優先されると思います。
インG掲載後もダメなら相手への条件を緩めるか、遠慮なくアドバイザーを責め立てる(相談してみる)ことをオススメします。客観的に診てくれると思います。
また、パーティーに参加して会員のニーズを探ってみるのも良いかもしれません。

頑張ってくださいね。

何となく読み始めて、最後に感極まって泣きました。おめでとうございます。

婚活素人さんへ

読んでくれてありがとうございます。

婚活している人達へ少しでも参考になればと思っております。

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。