スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅すぎる危機感

前回の記事(→こちら)では、初めて女性を意識したというか・・・

よくわからないけど、気持ちを伝えたかったんだと思う。

でも、何をしたら良いかわからない。付き合うって何だ?状態でした。


その後。高校時代にできた彼女は、とてもとても積極的な女の子。

何をするにしてもリードしてくれました。

彼女からいろいろと教わりました。

高校生ながら将来のこともよく二人で話していました。

結婚は当然のように。

お互い可愛かったです。


恋愛については、以前書いた記事でまとめてあります。→ これまでの恋愛



学生の頃からお付き合いしてくれる女性はいましたし、

女性に対してはまったく抵抗はありませんでした。

社会人になっても、、、

同僚男性達に飲みに誘われても、女性社員を誘って食事にいく方を優先していましたし、

ゴルフに誘われても、女性とドライブしてた方が楽しかったし、そうしてました。

決してモテてた訳でなく、女性から警戒されてなかったのです。

彼女と別れても次が・・・30代前半までは周りに独身女性は結構いました。


友人達は皆、恋愛結婚です。

私も当然、恋愛から結婚に繋がると思ってました。

今までの調子で 「どうにかなるだろう」 と変な自信がありました。

35歳くらいの時に失恋し、一度だけ結婚相談所のホームページを見ました。

たしか、サンマリエだったと思います。

それでも見るだけで、相談所に頼らなくても何とかなると踏んでました・・・。



過去の経験に縛られて、何もしなかった。

時が経つのはあっと言う間。

崖っぷちの40歳になり、いよいよ婚活市場へ。


『若かった頃とは勝手が違うんですね』


その言葉どおり、周りの人からの認識は「ただのオッサン」なんですね。



「どうにもならないかも」 と、婚活を始めてから危機感が湧きました。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね…いよいよヤバイかもってならないと婚活って気合いいれてやらないですよね。

でも、やっても必ずしもいい結果がでるともかぎらないとゆうか…

私も以前お見合いした人で、お見合いの時に散々婚活の愚痴を言う人にあたったことがあって、何かの罰ゲームかと思いました、そのとき(笑)

いろんな人が婚活市場にいるんだと勉強になりました…

モモさんへ

切羽詰まらないと気合い入らない。。。私はそんなタイプです。

お見合いで愚痴は基本的にNGですよね。
人の振り見て我が振り直せですかね。


プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。