スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づくこと

本格的に婚活を始める一年以上前。30代後半。

転職をキッカケに職場での出会いは望めそうも無く、それまでの女友達とも一人二人と疎遠になっていく。

この頃から、親戚→親経由でのお見合い話がポツリポツリ来るようになりました。

紹介される子は、とてもとても恋愛対象になりうる感じでは無かった。

このまま好きでもない人と結婚することになるのだろうか?

どうにかなるだろう?とのんびり構えていた私も、焦りを感じ始めました。


そこで、「ヤフー縁結び」という婚活サイトに登録してみました。

現在の「ヤフーお見合い」の前身です。

最初の1〜2ヶ月くらいは、申込をしていたものの、、

申し込みたい人もいないし全く返事も来ないので、ほったらかしになります。

結局本気じゃなかったのです。



40歳になって、お見合いパーティーに参加して(1日目)本格的に婚活を始めます。

ここから多くの人と出会うようになって、気づきます。

『なんでもっと早く始めなかったのだろう』

ちょうどこの頃、「ヤフー縁結び」が「ヤフーお見合い」としてリニューアルされます。

気持ちを切り替えて「ヤフーお見合い」で活動を再開すると、面接にも辿り着けるようになります。

本人のやる気の問題でした。

そして、やらなければ何も始まらないということに『気づく』ことが重要です。


私の『気づく』キッカケとなったのはお見合いパーティー。

実際に婚活している(生身の)人達に会って話すことで、刺激がありました。

パーティーに参加すれば「良い人に出会えるかも?」という期待もありましたが、

それよりも 「必死にならないと見つからない!」 という意識になりました。



歳を取れば(婚活市場では)価値が落ちていきます。

若い頃のようにはうまくいきません。若い頃のように出会いは寄ってきません。

変なプライドは捨てないと、どうにもならないんです。

待っていても誰も自分に気づいてくれないです。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね

はじめまして
オーネットを通じて活動をされている方のブログを探して、貴方様のブログを拝見させていただきました。
めでたくご成婚したということでおめでとうございます。
私も、最近オーネットに入会をしました。
オーネットに入る前にも2年ほど活動をしていましたが、結果がでず、本当に必死で活動しないといけないなと思っております。
掲示板や、紹介状で申し込みをしても返事がなかったり、掲示板を開いたと同時に閉じられたり、掲示板を開いても1、2回やり取りをしたら音信不通になったりと、しょうがないとは思いつつも、憤りを感じる毎日です。

ここでめげたら終わりだなと思いながら活動していきたいと思っています。
貴方様のブログを読んで、最終的にはご成婚されたということで自分が励まされたような気持ちになりました。
どうぞ、良き結婚生活をお送りください。
ありがとうございました。

うっどまんさんへ

コメントありがとうございます。

不愉快になってしまうこと、私も同じようなことを経験しています。
先が見えないだけに、いつまでこんなこと続けるのだろうと不安に過ごしていました。
諦めなければきっと良い結果になると思います。



No title

僕もなんとなくお見合いパーティーなどに参加したことが
ありますが全然進展しません。

やはり本気にならないと!
相手にも本気が伝わらないと思います。

お互い頑張りましょう!

コゴローさんへ

こんばんは。

そうですね。なんとなくだと相手に見透かされますね。。。
婚活も強い意志がある人から抜けて行くと思います。

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。