スポンサーサイト


強い気持ち

前回、『婚活記事を書くモチベーションが下がって・・・』と書きましたところ、

コメント欄で下記のようなご提案をいただきました。

ありがたいです。

>例えばオーネットの活動で
>「掲示板でこんなメッセージを書かれたら脈はない」
>「面接でこんな仕種をされたらご用心」
>といった心理学的なモノの特集をしてもらえないでしょうか?



といっても、行き当たりばったりで当たって砕けろ的な婚活?をしてきた私に、

婚活のウンチクや上から目線で偉そうなことは言えません。



婚活をする上で、私も信条みたいなものはありました。

それは、、、

『俺は絶対に結婚するんだ!』

という強い気持ちを持つこと。

当たり前ですね。婚活してるんですから。

「そもそも結婚ってなんだろう?」とか難しいことは考えずに、、単純なことです。


婚活していると、苦しかったり疲れたりします。

それに負けちゃダメです。

行動 あるのみです。

何度転んでも、起き上がってゴールに向かって走る。

そして、恥を捨てる こと。

どんなに泥臭くったっていいじゃない。

目的は素敵な女性(男性)と結婚することです。


相手の出方ばかりを気にして、待っているだけだと何も起こらないです。

月日が経過していくばかりです。

駆け引きではなくて、自分の素直な気持ちをぶつける。

どんくさいって思われても私は平気です。


嫌なものは嫌。時には断られる(お断りする)ときもあります。

次にいきましょう。

行動 あるのみです。


この人のこともっと知りたい。この人いいかも?

迷わず突き進みます。

行動 あるのみです。


待ってて今まで結婚できなかったんだから。。。





あああ、提案の内容に答えてないですね(笑)

しかも偉そうなこと書いてるし・・・。

タナカさん、すみません。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sさんへ

お疲れ様です。いつもありがとう。

嫁さんとは出会ったタイミングも良かったです。
運命的といえば、そうかもしれません。
一緒に生活をしてみて初めてわかることもあります。
喧嘩もしますが、支え合うことが大切だと今は思ってます。
Sさんのその彼でも、別の人でも、結婚生活は覚悟が必要じゃないでしょうか。

親が介入するとややこしいことになる場合ありますよね。
でも、良きアドバイスもらえるかも?

悩むことは多いと思いますが、考え過ぎずに直感も大切に。
頑張ってください。
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
