スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カップリングのルール

2年前に聞いたことですから当てになりませんが・・・。


某社のお見合いパーティーに参加した時、カップリングについてスタッフに質問しました。

最終希望が下記のようなケースはどうするのか?


A子(女性)→ 第一希望:B男(男性)、第二希望:C男(男性)

B男(男性)→ 第一希望:D子(女性)、第二希望:A子(女性)

C男(男性)→ 第一希望:A子(女性)

D子(女性)→ 第一希望:E男(男性)


結論から言うと、A子B男をカップルにするそうです。

C男A子を第一希望としていますが、スタッフは女性の希望を優先するとのこと。

ルールを決めてどちらか選択しなければいけませんし、、、

その場でスタッフのさじ加減って訳にもいかないのでしょう。

この時は「男性は不利だなぁ」程度に思ってました。



数ヶ月後、別のパーティーの2次会でこの話をしました。

すると、ある女性は自分がA子だったらC男とカップリングして欲しいと言ってました。

男性には第一希望で自分を選んで欲しいそうな。。。


なるほど。その気持ちもわかる。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りこさんへ

こんばんは。

そうですね。中間審査で希望をもらえると最終でも希望出しやすいですね。
自分の直感より相手の直感の方が信用できたり・・・。

こんにちは~ 私もカップリングパーティーには色々行きましたが、カップリングの仕方っていうのがあるんですね~

しかしああゆうパーティーって、人気が1人に集中しますよね。

そういえば、何回かパーティーでお会いした人がいて、最初は暗くて、ろくに話もできなかった人が、何回かパーティーに出て慣れてきたのか、努力の賜物なのか、見違えるほどイキイキと明るくなってた人がいました~

ほんといろんな人がいるな~って思いました。

モモさんへ

こんばんは。

パーティーって場馴れするためというかお見合いの練習の場にもなったりしますね。
回によって人も変わりますので、一度だけで結果を求めなくても良いと私は思います。
経験値を上げるつもりくらいで・・・。

出会いを求めてる人が沢山いるんだなぁって、
パーティーに参加すると肌で感じることができます。

bookanさんへ

 
男性の婚活ブログ、ふむふむ・・・このパーティーの男性は真面目な人多し、あのパーティーはチャライ人が多い、結果結婚相談所で出会った方とゴールインかぁ・・・とざざざーっと拝読いたしました。

あっ遅れましたが・・bookanさん ご結婚おめでとうございます!

 パーティーも主催社や年齢の幅によって集まる人のカラーが違うこと、
ネットで数回やりとりしたら会うのは早めがイイこと(やりとりして好感触でも実際会うのが百聞は一見にしかずなんですね!)
  結婚したいなら即行動とか・・・。
カップルになった人と映画に行って感想が全く逆だったとか
(奥様とは感想が同じだったんですよね!)

心にズシーンと響きました。
・・・婚活に乗り遅れてしまった44歳なので(涙)

具体的でとても判り易い文章で・・・、
もっと早くbookanさんのブログを見つけていれば・・・と
後悔しきりです。

細々とでもいいので ブログ続けてください。
末永くお幸せに!


ミカエルンさんへ

コメントありがとうございます。
よく読んでくれて嬉しく思います。
ブログは体験したありのままを書き込んでいます。
婚活してる人にとって少しでも参考になればよいです。

結婚して変わったことは、今まで以上に家族を大切に思うようになったこと。
結婚が全てだとは思いません。
でも、愛情を注ぐことができる家族が増えれば、それは素晴らしいことです。


更新は滞ってますが、もう少し続けてみようと思います。
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。