スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼクシィなび

結婚の準備って一大イベントです。

その中でも結婚式や披露宴は人生の中で何回もやるもんじゃないですし、

式場選びもどう始めたら良いのかわかりませんでした。

手始めに ゼクシィ を買った訳ですが、 → 以前の記事

私たちはゼクシィの無料相談カウンターを利用しました。

ゼクシィなび( http://zexy.net/navi/


店舗の予約して相談に伺うと、担当が一人ついてくれます。

「何から始めたらよいのか?」という相談から、式場選びや結婚式に纏わることをアドバイスしてくれます。

中でも式場選びについては、一通りヒアリングをして私たちに合った会場をいくつか紹介してくれます。

一つ一つの会場の雰囲気や利点なども、一応公平に教えてくれました。

相談が無料なのは、式場からの雑誌掲載広告料があるからだと担当は答えてました。


先ずは会場見学に行かないと始まらない訳ですが、予約はゼクシィの方で窓口になってやってくれます。

会場を一つ見学するのに半日かかりますので、1日最大2会場までが限界です。

ゼクシィ担当曰く、2〜3会場までにしないと、相当疲労するのと迷って決められなくなるそうです。

実際、最初に2会場だけでヘトヘトになり、思った程その2会場に決め手が無く、決断できませんでした。


それならばと、2会場とは雰囲気の違う会場をゼクシィに予約してもらい、

いざ見学に行ったら、私の一目惚れでその会場に決めちゃいました。

見学当日に内金を収めて日時を押さえました。


どんな会場があるのか普段考えてませんし、

私が披露宴に招待されてたのは15年くらい前がピークでしたから、当時とは様相が変わってます。



式場が決まれば式場の担当ディレクター(プランナー)が付きますので、

ゼクシィなびの担当はここまでのお付き合いです。

何にもわからない二人には大変心強かったです。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もゼクシィナビ利用しました~。3つくらい紹介してもらって、そのなかから気にいった式場があったので決めました~

意外だったのが海外挙式って思ったより安上がりなんですね~ 海外だと招待する人も少なくて済むし、新婚旅行も兼ねられるし。いいかもって思いました。

でも私は地元でやりますが。

モモさんへ

こんばんは。
モモさんもゼクシィなびでしたかー

式場決めたってことは、準備も忙しくなってるかな?
面倒くさいこともあるかもしれませんが、準備も楽しんで下さいね。

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。