スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活していない人

先日、とある40代独身男性(Aさん)とたまたま話す機会がありました。

前々から私が婚活していることを伝えていたのですが、

今回は結婚式を無事終えたことを伝え、祝福していただきました。



Aさんのご両親とも私は仲が良いのですが、結婚の話になると毎回衝突するようです。

早く嫁さんをもらって欲しい両親と、結婚願望が無い(諦めてる)と公言しているAさん。

それでもAさん、色々と婚活のことを私に聞いてきますので興味があるんです。



相談所などで婚活してみてはどうか?とすすめたところ、こんなこと言ってきました。

『俺より料理が上手じゃないとダメだ!』

そして、、、私の嫁さんの家事能力はどうなのかも色々と聞いてきました。。。



そういうAさんのスペックは。。。

年齢:40代前半。
職業:現在失業中。もう一年くらい経つが、働きたくないらしい。
   本人曰く、資格持ちなのでいつでも就職はできるとのこと。
学歴:専門卒
資産:(親が)不動産を多く所有している。
住居:実家住まい。跡継ぎなので将来的に両親と同居。
容姿:以前はメタボだったが、最近収まってきてる。清潔感はあるが、イケメンではない。


婚活するのに無職はヤバいと言うと、 『貯蓄や資産はある!』 と切り返す。

『家事能力の低い女は相手にしない!』 と言い放つ。。。


Aさんは子供の頃からの付き合いですので、悪い人じゃないことはわかってます。

私だからなのか?照れ隠しのように大きなことを言います。

この調子で婚活するのは無謀です。



ご両親も老いてきてます。

自分の人生ですから、結婚だけが全てではないと思います。

でも、幸せな姿を見せる(嫁さんをもらう)ことが一つの親孝行であることを

心のどこかで思ってるはず。


一歩踏み出して欲しいです。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆さんにいい出会いがありますよーに。

なんでも一歩踏み出せばいいのになー。

と思います。
でも真剣に出来るだけ楽しくしようと思っている私は出来るだけ、こんかつなんてと思ってそうな人と会いたくないのが正直なところです。いい出会いになるかもですが。

最近会いましょうウイークで、
自分から二週間たっても恥ずかしがりやです。
とかいって雑談ばかりの人に
自分から会いましょうと
言ってるのですが、
そう言う人の中にいい人が居たら良いなと思ってます。
でも積極的でない人は上手く行っても先が難しいかも。
会いましょうと言っても、今は忙しいとか、
具体的にならないと他にいてるんだろなと思ってしまいます。ホントに忙しいとは考え難い、素直でない私。
私は会わないとわからない。
年末は色々と大変ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝型人間さんへ

そうですよねー。
何もしないで時間ばかり経過することが、一番状況を悪くすると思います。
結婚しないにしても「覚悟」が必要だと思うんです。
「やっぱり婚活しておけば良かった」って後悔しても、年齢的に不利になるばかりです。

沢山の人に会っていても、今度は誰とも進展しないことに焦ったりします。
うまくいかないことを自分や相手のせいにしがちですが、よく言う『縁』なんだと思います。
会うことは、決して無駄ではありません。

皆さんにいい出会いがありますよーに。
朝型人間さんにもいい出会いがありますよーに。
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。