スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活で詐欺

昔から形を変えてあったと思うのですが、、、

人の心を弄ぶ。婚活女子(男子)の弱みを利用した詐欺は許せない。


最近、新聞やテレビなどで婚活がらみの詐欺の報道を見かけます。

数年前には練炭を使った殺人事件もありました。

男女の色恋は、手っ取り早くお金儲けができるのでしょう。

人間の顔した悪魔です。


先日テレビでみたのは、マンションなどの不動産投資させて音信不通になるケース。

不当な金額で購入させられローンだけが残り、

「人生が台無しになった」と被害者男性がぼやいていました。

また、マンションを購入するまで執拗に付きまとわれた女性もインタビューされてました。


昏睡強盗っていうのも報道されました。

婚活パーティーで知り合った女性に高額時計を買わされ、

その後、薬の入ったドリンク剤を飲まされて意識不明になった男性。

女性は逮捕されましたが、余罪もありそう。



自分の身は自分で守るしかないと思います。

最低限、身分証明を提出するサイトやパーティーでリスク回避するのはもちろんですが、

自分の目で怪しいかどうかは判断できないと身は守れません。

相談所は比較的安心ですが、用心に越したことはない。。。




私はというと、、、、

1人もそういう人に遭遇したことはありません。

1人だけ婚活サイトで写真未掲載で情報の少ない人と面談しましたが、

今から考えるとリスクあったなと思う。

日本語片言だったし、、、



婚活でお金の話(貸し借りや儲け話とか)が出たら終わりだと思う。

即刻逃げたほうがよい。










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

婚活詐欺ですか…なるほどそうゆうリスクもあるんですよね、婚活には。

考えてみれば、初対面の人と会ってその人の車に乗ってお茶しに行ったりとかしましたが、そのまま連れ去られたりする可能性がゼロではないですよね。


モモさんへ

こんばんは。

警戒しすぎても何も始まりませんが、慎重さは必要ですよね。
犯罪までいかなくても、、、
遊び目的で婚活してる人(既婚者だったり年齢詐称とか)もいるかもしれません。

自分の身は自分で守るしかありません。
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。