スポンサーサイト


婚活してみたかった!

もう随分前の発言小町のトピックなんですが、、、

レスは収束している模様です。


このブログに訪れる人って婚活中か婚活に興味ある人、もしくは婚活経験者が多いように思います。

このトピックを読んで、みなさんどのように感じるのでしょうか?


婚活してみたかった!(駄)


ネットを見ていると、いつも婚活、婚活と出てきます。
小町にも、婚活のトピがない時はないほどです。

色々みなさん、市場価値がどうと難しいこと言っていますが、私には未知の世界です。あっさり恋愛結婚してしまいました。

「婚活で何十人もの人に会った」と聞くと、「おお!すごい!」と思います。そんなたくさんの人に出会える機会があるなんて。

今私が独身だったら、絶対やってみるのに。面白そう。婚活してみたかったです。既婚者なので、もうできません。
こんなにはやっているのに、したことないなんて、損した気分です。

現在独身の方、私ができなかった分も頑張ってください!
私は「いいな~、なんだか楽しそうだな~」と思いながら見ています。
こんな人もいるよってことで。




このトピ主の無神経さや論点のズレた自己レスなど、つっこみどころ満載ではありますが、

私が気になったのは、婚活で苦労していない人達からのトピ主擁護レスの多さです。

知らないだけで、こうも見てる世界が違うのでしょうか?



※この発言小町のトピックは、だめ女ども!さんの記事になってから、気になってレスをずっと読んでました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sさんへ

こんばんは。

私の身近な友人や職場の同僚のほとんどが既婚者&恋愛結婚なんですが、
「婚活、私もやってみたい」という反応の人は多いです。
どちらかというと、日常を忘れて「トキメキたい」という感じなんでしょう。

Sさんのエピソードであるように、友だちといっても所詮他人事です。
周りから言われることよりも自分の気持ちが大切ですよね。
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
