スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活で出会った人数

私がお見合いした(出会った)人数は50人を超えます。

期間は一年半。オーネット+ヤフーお見合い+知人の紹介+パーティーでカップルになった人です。

50人であろうが100人であろうが、、、沢山会うことが自慢にはなりませんが、恥じることでも無いと思います。


知人の妹(20代)は、婚活サイトで初めて会った人と見事に結婚しました。

私も当初(特にオーネットに入会した時)は三ヶ月でお付き合いしたい人に出会って、

半年でプロポーズして婚約、一年で結婚に至るという幻想を抱いてました。

理由は色々とありますが、そんな簡単なことじゃなかったです。


比較すること自体失礼ですが、知人の妹さんは若くて綺麗な人のようです。

40歳のオッサンが同じようにはならない。

若い頃のようにいくと勘違いしてはいけません。

年齢によるビハインドは大きいです。

先ずはそこの自覚から・・・


って、話が脱線してます。。。



数分前まで他人だった人であり、婚活以外では接点が無かった人とお見合いします。

そこからお付き合いに発展して結婚に至るって奇跡的なことだと思うんです。

ご縁が無かったということで、断ったり断られたりすることは仕方ないことですし、当たり前のことです。

うまくいくことが稀なんです。

婚活を始めて数ヶ月経ったとき、(結婚を前提に考える)人との付き合いの難しさに気付きました。

だから、、、

私の考えでは、次から次へと1000人に会うことになったとしても、

その結果お嫁さんが見つかれば良いと思ってました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YSさんへ

コメントありがとうございます。
そして、おめでとうございます!!

このブログが少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

はじめまして

失礼します。
ブログ拝見させてもらって参考になりました。
ありがとうございます。

takeoさんへ

コメントありがとうございます。
気まぐれに更新していきます!

共感します

こんにちは、ブログ拝見させていただき共感しました。
私も三月からオーネットに入会した、40男です。
14件の申し込みをしましたが、お断りと放置の山で初めて現実を突きつけられ唖然としています。
似たもの同士、お互い頑張りましょう。

つゆだくさんへ

コメントありがとうございます。
今月入会なので、まだまだこれからですね。
頑張ってください!!

こんばんは。はじめまして。
男性目線での意見参考にさせていただいております。過去の記事も読ませてもらってます。

お聞きしたいのですが、結婚前提でのお付き合いの難しさとはどういう事でしょうか?
そこまで思える人ってそんな簡単に出会えないと痛感したという事でしょうか?

具体的に教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

カナリアさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

>お聞きしたいのですが、結婚前提でのお付き合いの難しさとはどういう事でしょうか?
>そこまで思える人ってそんな簡単に出会えないと痛感したという事でしょうか?

(当たり前の話なんですが)婚活で出会った場合は、初めから結婚を前提(意識して)でお付き合いを始めると思います。
短い期間で見極めなければならず、よくわからないながらも「この人と一生を共にする」ことを想像します。
そうすると、小さな問題でも大きな障壁と考えるようになり、慎重になっていました。
これが恋愛から発展した場合は、好きだという気持ちが上回るため、問題を問題としないでしょう。

また、年齢からくる焦りもあって、「とりあえず」付き合ってみることができない。
半年、いや、三ヶ月の交際期間でも「失敗したら取り返しがつかない」と考えていました。
「時間がない」という余裕のなさが、逆に慎重になってしまう要因だったかもしれません。

「婚活」という出会い方と「40歳」という年齢は活動を難しくしていたと思います。


会ってきた人達は人間的に良い方ばかりでした。
でも、「良い人」を見つけているのでは無くて、「好きになれる人」を見つけていました。
仰る通り、結婚したいと思えるほどの人には簡単に出会えませんでした。
だからこそ、多くの人と会うことが必要だと私は思います。

こんばんは。
お返事ありがとうございます。
丁寧に説明して頂きよく理想できました。

一生懸命婚活されてきたんだなと改めて思いました。
付き合う事に躊躇する気持ちや失敗したら…不安って大きいですね。

婚活って何となくお互いがまぁまぁ合格点だから、では結婚しましょう!みたいな流れで行くものだと思っていたのですが、好きになってしまって、ちょっと止まってしまってます。

好きという気持ちがあることは、すごく大切でこういう気持ちになれた事は有り難い事なんだなとお返事読んで思いました。

感想文みたいですいません。
丁寧にお話頂きありがとうございました。













カナリアさんへ

こんばんは。

具体的にと言われてるのに具体的じゃ無かったので・・・
もし参考になったのなら良かったです。

「好きになる」って大切なことだと思いますし、素晴らしいと思います。


こんばんは。
参考になりました。ありがとうございます。

好きになる事は大切なのですが、冷静さも大事ですよね。

交際のタイミングについてお聞きしたいのですが…(昨日、お聞きすればいいものをごめんなさい。)
同じときに、お互いが好きと思えないと交際は難しいでしょうか?
男性の反応が鈍くなり私の方が今好きになっている状態なので、止まっています。

止めているのは駆け引きなんかではなく、ガツガツいったらきっと駄目になると思ったのです。

何かアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

カナリアさんへ

こんにちは。

そうですね・・・婚活なので冷静さも大事ですよね。

「好き」という気持ちを伝える(表現する)のは良いと思います。
それは言葉じゃなくても態度で示すだけでも、私は嫌な気持ちにはならないです。
何思ってるかわからないよりも伝わったほうが全然良いです。
もちろん、興味ない人だったら引きますけど・・・。

ガツガツするのが良くないのでは無くて、相手を問い詰めることがいけないのだと思います。
普通に誠意ある人だったら、自然と答えは返ってくると思いますよ。

こんばんは。
お返事ありがとうございます。

自分の気持ちをコントロールするの、大変です。感情的になると何も良いことないですし。婚活しているといろんな気持ちになりますね…

引かれるような告白は、しないように気を付けます(笑)
行ける!って思って告白してしまうんでしょうかね。

婚活、頑張ります。
ありがとうございました。

カナリアさんへ

無鉄砲で無ければ告白は良いと思います・・・。

うまくいくと良いですね。よい報告待ってます。

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。