スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実体験でわかる

久しぶりの更新です。

このブログって体験談がメインですし、実際の婚活と同時進行に書かれているのが面白いのでは?と思います。

婚活を終えて一年以上経ってますのでネタも少なくなっていますし、

現在の結婚生活をネタにした方がきっと面白いでしょう。

でも、先が長いのでやめときます。。。


ネタ探しに発言小町に投稿されている婚活トピックを眺めていると、、、

応援したくなったり、残念な気持ちになったりしますが、

大体は「だめ女ども!」さんを拝読すれば、バッサリ切り捨ててくれているのでスッキリしちゃいます。

だから、自分で記事にしなくても満足しちゃうんですよね。




発言小町の「恋愛・結婚・離婚」ジャンルでは、毎回同じようなトピックがたちます。

例えば、これ↓


 婚活に置いての市場価値


43歳女性です。
去年からネットでの婚活中です。
高校卒業後、一部上場大手金融機関就職。しかしその後色々あり、現在は派遣社員。年収300万。
容姿は歳よりは若いと言われますが、今まで特にモテたことはありません。165cm、50キロ、細身ですが貧乳です。。。
性格は非常にサバサバしており、一人旅行も気になりません。異性同性問わず友人知人はかなりいますので、淋しくはありませんが、やはり将来的には結婚はしたいです。
容姿は問わず、都内近郊で+-5歳、平均的な年収、環境、感覚の方を希望していますが、中々進展がみられません。
自分で云うのも憚りますが、家事料理は物凄く得意です。
しかしやはり私の市場価値は低いでしょうか?
厳しい意見も覚悟の上、直せる所は直しつつ、前向きに頑張りたいのですが。
同世代の婚活中男性目線からの御意見お願いします。



スペックを晒して自分の市場価値はどうなのか?とか、

望む相手の条件は高望みなのか?という意見を伺う内容。

本当に類似のトピックがよく投稿されます。


この人の場合、(案の定ではありますが)ほとんど同じような厳しいレスが続きます。

私はこんなところに投稿して何の意味があるのかな?と感じました。

一般論を聞きたいのでしょうが、その人の市場価値なんて婚活して実体験してみないと

わからないことだと思います。

ネットの掲示板で聞いてみても妄想でしかありません。


「高齢・低年収だから相手にされない」とか「モテたことないから私なんてどうせダメだ」と諦めたり、

「いざ婚活すれば見つかるはずだ」とか「相談所に入会すれば何とかなる」というのも妄想。


「結婚したい」という意志のもと、出会わなければ始まらない。



このトピ主はネットで婚活中とのことですが、何人の方と会ったのでしょう?

自分の希望を頑に通すにしても、自分の市場価値を認識して軌道修正するにしても、

立ち止まらずにやるしかないです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。