スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただの愚痴です〜その1

ただの愚痴です。

(※ご注意 女性に対してあまり適切ではない言葉も発しています。)


私の職場には女性パート従業員が数名います。

気にしなければ良いことなのですが、その中の一人がストレスの素なんです。

何がストレスかというと、仕事中もしくは休憩中に漏れ聞こえてくる無駄口。


そのパート従業員Aさんは40代半ば・既婚・子供なし・ デブ なので、「デブ」という名にします。

パートさんは他にBさん(40代半ば・既婚・子供あり・細身)とCさん(40代半ば・既婚・子供あり・普通)がいます。

デブが話す内容ってどんなことかというと、あらゆることの「不満」と「否定」です。


例えば、

電車で遭遇した男性の体臭への不満や、見た目がオタクの男性への否定といった身近な話から、

ニュースで話題になっている有名人、今なら理化学研究所の小保方さんが気に食わない的な話です。


デブは極端に間違っていることを言ってません。

ですが、デブ本人が直接被害を被ってないことにも猛烈に(そう聞こえる)不満・否定をするのです。

デブが出勤すると、休憩時間中の9割がこんな話です。

聞き手はBさんCさんなのですが、漏れ聞いてるだけで私は一日不快な気分になってしまいます。


これが、BさんCさんだけの会話は気になりません。

恐らく、ポジティブな内容なんだと思います。



話は続きます。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。