スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6回会った人〜その1

正式にお付き合いすることもなく、ダラダラと6回も会った人がいました。

会った回数は嫁さんを除いて一番多かった人、A31さん。

出会いはオーネットのパーティー。


前にも記事にしていますが(→こちら)、オーネットのパーティーって、とてもお得です。

何故かというと、


●一般のパーティー会社の婚活パーティーと同じで、一度に複数の方とお見合いができます。


●参加者はオーネットの会員です。身分が証明されているので、安心感があります。


●多くのパーティーがプロフィール用紙に年齢や年収を記載しません。
 先ずは「フィーリングを重視してください」ということでしょうか。


●カップリングはその場ではしません。
 帰宅後にPCでお話掲示板(お話しましょう)の申込みをします。
 申し込める人数は、パーティーの規模によって3名だったり6名だったりします。
 つまり、「1名とカップリングして終わり」じゃなくて良いのです。


●申込みOKになると、相手のスペックがサイト上に表示されます。 


●2次会もよく催されます。パーティーでは話せなかった人とも、くだけた場で話せます。
 ある意味、2次会の方が素が見れます(出せます)ので、仲良くなれる。
 私の行ってた支社のパーティーでは、強制的にADが幹事を任命して2次会が開催されます。


●オーネットという共通の話題があるので、話題には困らない。


以上のようなことで、オーネットのパーティーって、

「相談所&婚活サイト&お見合いパーティー&合コン」という、それぞれの要素を持っていると思います。

だからお得。。。



で、話が長くなりましたが、、、

A31さんともオーネットのパーティーで知り合ったのですが、

パーティーよりも2次会でよく話をしました。

パーティーではよくわかりませんでしたが、2次会では圧倒的に明るかったです。

こんなに楽しい人ならまた会ってみたいなと思ったのです。


パーティー当日→398日目 朝から夜まで婚活

パーティー翌日→399日目 婚活だけど恋愛を


無事に申込みOKしてくれたので、パーティーでの感触は悪くなかったということ。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もぅくんさんへ

甘え上手は「上手」ってことですからね。だったら良いのかな?って・・・。
「ヘタ」だったら単なるワガママになってしまうし。

甘え上手だから好きなのではなくて、好きだから甘えを許すのだと思います。

今までの彼女に「甘え上手だな」と意識したことは無いですし、どうだったかな??
他人行儀なのは嫌ですけど、「甘えて欲しい」とまでは思わないですね。


子供じみていてワガママで・・・単なる甘えてばかりの人は、もちろん結婚相手としては無理です。
恋人であったり若い年齢の人(20代前半とか)だったら、ある程度許されるかもしれませんが、
結婚相手として、しかも社会経験を積んでるアラフォーなら精神的に自立している人を期待すると思います。

人それぞれ個性がありますが、もぅくんさんはもぅくんさんなりで良いと思います。

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。