スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6回会った人〜その3

引き続き、6回会った人(A31さん)の話です。

会うのが3回目に突入しています。(→419日目 隣の芝は


A31さんとは、1〜2回目が短い時間だったということもあって、

この3回目もお互いの情報を探ったり引き出したりする状況でした。

この日は昼過ぎから観光スポットを廻って、夜ご飯を食べて帰るコースでした。

終始楽しい時間を過ごせていたと思います。



お酒も少々入ってたと記憶していますが、食事の時にこんな発言が・・・

『私って20代に見えるって言われるの♪』

また冗談を言ってるのかと思ったら、えらく真面目に話してました。

髪の毛がサラサラだとか肌がツヤツヤだとか・・・若いぞアピールを続けていました。


私は言葉を失い、もちろんどん引き状態です。

A31さんはアラフォーですからね・・・。


ハッキリ言わせてもらうと、A31さんはブサイクの部類に入ると思います。

見た目年齢も老けてるとは思いませんが、年相応だと思います。

アピールするところが違うんです。

調子に乗って勘違いしてはいけません。私もこれを反面教師にしました。

A31さんの良さは圧倒的な明るさで、その楽しさが惹き付けるのです。


A31さんはよく喋ります。明るい。飽きない。楽しい。

どん引き発言は頭の片隅にしまいました。

友達と遊んでる感覚になっていたせいか、婚活してることを忘れてたと思います。

なので、、、先のことを考えることもなく、当然のごとく次の約束をしていました。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
どん引き発言が何か気になってたんです。

本人は、悪気もないしアピールで言ったのだと思うのですが男性はどん引きするんですね。気を付けないと。

毎日観てる自分の顔の変化は分かりづらいですが、昔の写真いや、4、5年前ですら自分が歳とったともう歴然と分かります。

カナリアさんへ

こんばんは。

「若く見られます」は仮に美人が言ったとしても私は引きます。
記事の人は10歳サバを読んでも通用すると思ってるらしく・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sさんへ

こんばんは。

そんなこと言うような人とは思って無かったので、言葉を失いました。
返答に困ってしまって、若い?かどうかのコメントはせずに話題を変えたと思います。

プロフィールを確認済みの婚活の場だと、さすがに「私何歳に見える?」という質問はないですが、
昔よくやってた合コンでは話のネタとして聞いてました・・・。
20代の頃の2〜3歳の差ですから、今から思えばどうでもよいことですね。

「『やさしいと言われます』というプロフィールの人が、無口過ぎて判断できない」
・・・困りましたね(笑)

口コミや評価のある婚活サイト。そこまでやれば究極です・・・。
私は・・・神様が最適な相手と自動的にカップリングしてくれないかなーと妄想していました。

けーすけさんへ

こんばんは。

けーすけさんはきっと若々しいのでしょう。
若く見えるという現象自体は別に良いと思います。

例えば、けーすけさんと同い年の女性から「私は周りから20歳若く見られます」と言われたとして、
実際に若い人と同等にその女性を婚活の対象として見れますか?
私だったら、いくら見た目が同じでも実年齢を無視することはできません。
けーすけさん自身が実年齢を理由に断られていることが物語ってますし、それが現実なんだと思います。

誰でも歳を取ります。でも、年相応に美しさがあると思います。
若い人と「若さ」で張り合ったところで勝てる訳がないし、張り合うところじゃないと思うのです。
「私は若く見られます」ってわざわざ言葉にしても無意味です。


以前もブログに書いたことがありますが、私が経験した中では、、、
プロフィールに「若く見られます」と書かれてる人は、実物は良くて4〜5歳若く見えるぐらいで、9割方は年相応に見えました。
今回の記事のA31さんも、私から見たら年相応です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいさんへ

こんばんは。いつもありがとうございます。

タイミングってありますからね。
急展開でもアリだと思いますが、しばらくお付き合いを続けることでしょうか。
前の人は忘れて、今はカレと向き合うことが大切です。


以前の職場では、よく呑みにいく同僚はみんな20代で、30代は私だけでした。
中には一回り違う子もいましたが、朝までよく飲み明かしました。
彼ら彼女らと一緒にいると、自分も若いんじゃないかと錯覚しがちです。
もうそんなことすることも無いのですが、気をつけないと、です。

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。