スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6回会った人〜その5

しばらく更新が滞ってました・・・。

引き続き、6回会った人(A31さん)の話です。

会うのが5回目になります。(→437日目 緊張感がなくなると


この頃、婚活を始めて一年以上が経過していましたが成果は無く、、、焦りはもちろんありました。

でも、結婚を意識しすぎないで「自然と相手を好きになっていければ」うまくいくだろうとも思ってました。

A31さんとは良い流れで進行していたと思います。

とはいえ、そろそろお互いの気持ちを確認し合わないと、ダラダラと無駄な月日を過ごしてしまいます。


この日、会社帰りに食事をすることになりました。

いつもならお店の予約をするのですが、この日は完全に無計画でした。

まるでやる気が無い。正直、会うのが憂鬱でした。


憂鬱なのは、関係を進展させなければいけないというプレッシャーが原因です。

「この人じゃない」と心のどこかで決まっていたのです。

もっといえば、最初から可能性は低いなあとも思ってました。

『だったら最初から会わなければ良いし、不誠実じゃないか!』と言われても仕方ないです。


それでも会っていたのは、他に進展している人がいない焦りがあったのも事実ですが、

「いつか好きになれるんじゃないか」 という期待からでした。



やる気の無い私でしたが、A31さんはせっせとお店選びをしてくれました。

A31さんのオススメのお店でお酒も飲むことになりました。

お酒は怖いですね。やる気の無い態度が正直に出てしまった・・・。

「つまらなそうー」と何回も言われてましたし、くどくなっていたようです。

終いには、A31さん怒ってしまいました。


帰り際に謝りましたが、前回とは一転する結果となりました。



話は続きます。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
私は、10人に一人くらいしか、
もう一度会いたいなと思う人がいないので、
5回会えればいいんじゃないかなーっとおもっちゃいます。
私も7回会った男前の人がいましたが、
終わってくれて良かったなと思います。
私は短期決断なのですが、
お相手は皆さんゆっくりなので、
早くしてほしいなと思ってしまうのですが、
私がそういう人を好きになってしまうのと、
私がすっごくすっごく魅力的になったら、
解決されるのかなと思います。

質問です。
結婚前にしたら良かったと
思うことありました?
教えてください♪

今は家族旅行を考えてます(^^)


こんばんは。

こういう気持ち分かります。

相手のいいところをみようと思ってデートするし、何も活動してないと落ち着かないし…でも好きになるって、頭で考えるものではないんだと思います。

こういうデートするのも疲れますよね。帰り道何も自分に変化ないと連絡する気力もなくなって。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝型人間さんへ

こんばんは。
即決できれば一番良いんですけどね。
こういうことって簡単にはいかないです。


> 結婚前にしたら良かったと
> 思うことありました?

そーですねー、趣味に没頭とか?
家庭を持つと自分だけの時間ってほとんど無くなりますから。


カナリアさんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。頭で考えてるようじゃダメなんです。
無理に自分を納得させてる感じ・・・。

けーすけさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

残念ですね・・・。
相手の方は無理に合わせてたのかな?真意はわからないし、難しいものですね。
でも、翌日に返事をくれるのは礼儀をわきまえていますし、
どんな理由だったとしても、早めに返事をしてくれるのは誠実だと思います。

今回の記事のように、のらりくらりとしている私は不誠実ですよね。
態度には出ちゃってましたけど・・・。

それと、下調べは後々役に立つかもしれませんし、情けないなんて思わないで。
一生懸命はきっと実を結びますよ!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sさんへ

こんばんは。いつもありがとうございます。

Sさんがお断りした件、正解だと思います。
出会い方が違ったのかもしれませんね、その人。

お金があることでカバーできることありますし。お金は大事です。


私のA31さんの件、そんな感じです。

けーすけさんへ

こんばんは。

そうですねー前にも記事で紹介したことありますが、
女性は会っていくうち変化していくことがありますが、男性は初回の印象を引きずるようです。
私も最初にダメだと思ったら覆されることは殆ど無かったです。

お断りの理由って、その場しのぎの言葉を使うことがありますし、
裏には色んな理由が含まれてると思います。本当に理由ってわからないですよね。
仲人がいるような相談所やお見合いだったら、ある程度聞き出せると思いますが、
パーティーでの出会いだと聞き出すのは難しいですよね。

毎回お断りの理由がさっぱりわからないなら、第三者の客観的な意見も必要かなぁ。
でも、今回のことは忘れて次に進むしかないですね!頑張ってください。

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。