スポンサーサイト


ブログのこと

婚活していた頃が懐かしいです。

2年前のことですが、もはや良い思い出になっています。

私も今を生きていますから、婚活のことは忘れ去っているというか、、、

まあ、それが当然のことかと思います。

ただ、現在婚活をしている人の気持ちはわかっているつもりです。

世の中の人すべてが婚活をするわけじゃありませんし、

経験している人じゃないと理解できないことも多いと思うのです。


このブログは「婚活で成功」したということだけを伝えたいのではなくて、

「40過ぎたオッサンが実際に婚活しているんだよ」という生々しさを伝えたかった。

自分だけじゃない。身近にいるんです、婚活に必死なオッサンが。

傷の舐めあい(笑)じゃありませんが、、、婚活で同じ境遇の人の励みになれば良い、、、

もちろん、読んでくれていることで私自身もパワーをもらってました。


記事ではお見合い相手のことを書いていますから、ぼかしたり隠したりする部分があります。

でも、ぼやきというか、、自らの心の声は包み隠さず書こうとしていました。

そうでないと、このブログの意味がないとも思います。


読んでいる方がそこでどう感じるかは自由です。

不快に思うなら読み飛ばしてください。

でも、自身の鬱憤晴らしに無責任なコメントをするのは迷惑です。

私だけではなく嫁さんの人間性を否定するなんて・・・おかしな話ですね。


残暑見舞い申し上げます。

ごきげんよう。さようなら。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

おっさんが、婚活と言う言葉に響きました。必死な1人です。もっと早く始めていればよかったのですが、色々やってるうちにね(笑)パワーを貰ってます。私も婚活を始める切っ掛けはこのブログ読んでからです、これからも、色々な事を書いて教えて頂けると助かります。自分も諦めないで頑張ります。

No title

このブログを読んだり、bookanさんに相談させていただいたり、
アドバイスをいただいたり。とても助けられ、励まされていました。
できれば続けてほしいのですが、ご無理なさらないよう。

あの後、付き合った方とは別れ、また一人になってしまいました。

めげずに頑張ります。

こんばんは。
お返事ありがとうございました。

私は、こちらのブログでは男性が女性をみるポイントや婚活地獄、人の変化などいろいろ感じていました。
活動中のブログ、楽しく拝見させて頂いてました。

コメントのお返事ありがとうございました。やはり、返ってくると嬉しかったです。
ありがとうございました。

文左衛門さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

やっぱりオッサンになる前にやっといた方がよかったですね・・・。
って、色々あると思いますが、悔いのないように頑張ってください!

まいさんへ

ありがとうございます。

まぁ・・・ブログの本来の役目は終わってるかなと・・・。


また出会いがありますから。
次の出会いを楽しみにしてましょう。

カナリアさんへ

ありがとうございます。

ブログはどうなるかよくわかりませんが、、、
こちらこそ、ありがとうございました。


私は助けられたので。

私もずっと(*^o^*)続けて欲しいなと思いつつ。
ずっとは無理でもコメントで相談出来たら嬉しいなと思いつつ。
今の生活が一番大切ですけど、無理のないように幸せにしててください。
私もまだまだゴールは先だから、何とも言えませんが、
一緒に旅行に行ったり楽しみたいなと思ったり、結婚してからが彼は良いのかなと思いつつ。小さな悩みを楽しんでます。(^^)

朝型人間さんへ

コメントありがとうございます。
助けたなんて、、、大げさですよ。

旅行もいいですね。ぜひ楽しんでください!
悩みが無い人はいませんからねーー大丈夫ですよ。
プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
