スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活していない人へ

1ヶ月以上更新してなかったから広告が表示されちゃいました。

ブログは気まぐれで更新していきます。



婚活していない人

先日、一年ぶりくらいにこのAさん宅に遊びに行きました。

ご両親に用があったので三人で談笑していたところ、Aさんがひょっこり顔をだしました。

すると、、、なんだか不穏な空気が漂います。


ご両親はAさんを腫れ物に触るような感じで、ピタリと会話が途切れたりします。

その家の親子関係なんて、外から見ただけじゃわからないですが、

このギクシャクとした感じは、跡取り息子Aさんが嫁さんを貰わず、無職であることがの原因の一つなのでしょう。

一年経っても状況は変わってなかったようです。


自分の親もそうですが、老いてくると寂しそうな顔をするんです。

息子のこととなると・・・。


一方のAさんは、強がってるのか開き直ってるのかわかりませんが、

「結婚なんてろくなもんじゃねえだろ」と、私の結婚生活を心配をしています。

私(他人)と比較しても仕方ないのに。。。

でも、気になるから聞いてくるのだと思います。

彼は心のどこかで「結婚したい」「両親を安心させたい」と思っているはずです。


結婚して夢のような生活が待ってるとは言いません。

楽しいことが2倍になります。

辛いことも2倍になります。

独りでいることよりも得ることが多いと思います。


プライドなんて捨てて欲しいです。

先ずは職探しか・・・。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしも

わたしも、出会いがないと言うんだったらちゃんと婚活すればいいと思ってオーネットをすすめてあげたいと思うけれど。

そういうところはちょっとと、言うひとが多いので、みんなには内緒にしてます。

素敵な人、特に女性は多いのにと思います。

でもいくら素敵な人でも決まらなくて辞めたり。

難しいですね。
縁ですもんね。


朝型人間さんへ

コメントありがとうございます。返事遅くなりすみません。

アラフォーで出会いがないって言うなら、相談所とかで婚活するしかないと思います。

本当は素敵なんだろうけど、素敵だと気付けないこともあります。
やっぱり自分が年齢を重ねてしまった弊害なんだと思います。

若い頃に勢いで結婚した人達だけが「幸せ」だとは思いません。
でも、高齢で婚活して結婚することは圧倒的に難しいです。
若い人と同じものを望むと更に事態を難しくします。

少しでもその気があるなら、実際にやってみたらいいのに・・・。
結婚を諦めるにしても納得できると思うのです。

No title

おじさんが伝える、婚活、お見合いパーティー、合コンのテクニック

お見合いおじさんの婚活奮闘記さんへ

コメントありがとうございます。
これから婚活する人の参考になるサイトなんですね。

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。