スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブレター

私が高校生だった頃、、、携帯なんてありません。ポケベルすらありません。

実際に会う以外の連絡の手段は、家の電話か手紙でした。。。


高校時代の彼女はヤキモチでしたがマメな子でした。

校内にいる時は頻繁に手紙(長いものではくメモ程度が多かった)を渡してきました。

私は面倒なのと、男が女に手紙を渡すなんて恥ずかしく思えてできませんでした。

だから、会ったときや電話で返事をします。


高校生の時でも色んな子と付き合うチャンスはあったように思えます。

でも、彼女以外に興味無かったんですね。

今から思うと勿体ないような気もします(笑)


過去の記事にも→ 「484日目 賞味期限切れ」 「360日目 お付き合いって?

どこの誰だかわからない子から電話があったりラブレターもらったり。。。



で、一人思い出したんです。ラブレターくれた子のこと。

何故思い出したかというと、、、

最近隣人に不幸がありまして、過去の自分の家の香典帳を調べていたんです。

もう20年以上前のものですが、その女の子が記帳していたのを発見しました。

女の子のことをZさんとします。


Zさんは後輩でしたが、部活動が一緒でした。

外見はちょっとイケてないというか・・・まぁブサイクなんです。

性格的にもちょっと変わった感じの子で、典型的な馬鹿にされるタイプだったと思います。

ですが、私は先輩として教える立場だったので、他の子と同じように接していました。

この頃本当に彼女一筋だったので、どんなに可愛くても他の女の子への興味は全くありませんでした。



で、Zさん。私が高校卒業した時にラブレターをくれたのです。

彼女がいることも承知してましたので、付き合いたいとかいう内容ではありませんでした。

ただ「好きです」という自分の気持ちを伝えてきました。

覚えてるのはあまり綺麗な字では無かったのと、修正液でいっぱい修正されてたこと・・・。


記憶ではこちらから返事はしなかったと思います。

それと、当時の彼女にも他の誰にもこのことは話していません。

このブログが初公開です。



その翌年?、私の身内の不幸では葬儀に参列してくれてたんです。

ありがとうの一言も言えてないが悔やまれます。

私は礼儀知らずだったり恩知らずなことばかりしてきたような気がします。


ラブレターの件でZさんに何かを返すことはできませんが、

私は何か、、、周りが見えてないんだと思います。大切なことも無頓着に過ごしてしまってる。

結婚が遅れたのも、これが原因の一つなんだと思います。



その後のZさん。たしか20歳くらいで結婚しました。

初めての彼氏だったと思いますが、誰よりも早い電撃婚でした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アメブロのミカです。
女性目線で、今回の記事を読ませていただきました。

その彼女、賢いです。
きちんと告白して、清算して、
そして気持ちを切り替えられたから、いい出会いを逃さなかったのだと思います。

Bookanさんが返事してないからひどい、とは思いません。
いつか彼女と偶然再開した際「あの時はありがとう」と言えば、お互い美しい思い出になるのかも。

で、話を元に戻しますが、私の場合は、
告白もせず、ずっと想いつづけて、自分が辛くなるんです。
たとえダメでも、告白できる女性ってカッコイイ!
まあ、私も、告白したことないわけじゃないけど。

ミカさんへ

こんにちはーコメントありがとうございます。
ミカさん、お元気ですか?

そうですね・・・賢いのかもしれませんね。
彼女は、邪見にされたり馬鹿にされたりしてきた子だと思うんです。
そういう痛みを知ってる分、良き出会いを逃さなかったのかもしれません。
チヤホヤされて他人から愛されることが当たり前だと思ってると、、、
後からしっぺ返しがくると思います。


人を好きになったり想いつづけるって素敵なことです。
力が湧いてきますよね。

面と向かって告白できなくても、好意が伝わると良いです。

プロフィール

bookan

Author:bookan
40歳にして婚活本気モード!
自身を奮い立たせるためにブログ始めました。
成婚して現在は新婚生活中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。